ホームランが聞こえた夏(ネタバレ無しよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️


監督 カン・ウソク


一回目の発作が正確だと思う。(後述)


野手は韓国の方が、メジャーリーグで成功してるイメージ。


腕細っ!

マネージャーの方が打ちそう、.260くらい打ちそう。笑


「専攻は国語ですが、ここでは音楽を」

器用だね。笑い泣き


中途障害なら普通に話せるんじゃないの?


韓流アイドルジョーク。

(どっちのグループも名前しか知らないので、ノーコメント。笑)


「もっと苦しめと言うなら、覚悟は出来ています」


それにはいない。笑


エースとホームランバッターがいれば、一勝出来るのでは。


「聴覚障害者にも野球は出来ます。

アメリカや日本にはプロも。」

いましたね!(後述)


飲み過ぎてるからでは・・・。


フリップ芸!?


大好きか!笑

ここ好き。


うわー!絵に描いたような毒親だー!ガーン


「同情される為の汗じゃない」

セリフがいちいち良いなあ。


ピッチャー返し当たりそうなフォーム。


おお~!ヒューヒュー!チュー


韓国はエースピッチャーの背番号10番なの?


一勝で良いんだから180球投げろ。


残念そこはショート。


休憩時間に来るとは思ってなかったよ。😢


○○○エンド。

この映画を観た日、興南高校の押し出しデッドボールも見ていたので、少し感慨深かった・・・。

考えただけで胸が苦しくなるなあ・・・。


美味しい肉食べて帰ってきて。えーん


一応実話だそうです。


🍀おまけ

私が突発性難聴になった時の話。

五、六年前、昼食後に両耳を刺された様な痛みが走る。

二十分くらい手のひらで押さえていたら、だんだん痛みもひいてきた。

手のひらを離してみたら、もう何も聞こえなかった。

押し過ぎたからかな?と様子を見ていた所、一時間経ったら再び聞こえる様になった。


医者の友人に相談したら、

「それ突発性難聴だから病院行った方が良いよ」

と言われるもその日は行けず、翌日受診。


耳鼻科「症状が出てる時じゃないと検査出来ないので・・・。

でも症状聞く限り突発性難聴っぽいですね。

また聞こえなくなったら来てください。」


今の所また聞こえなくなった事は無いので行ってませんが、

早期治療が大事だそうなので、今なら仕事なんて捨てて行きますけどね。笑

皆様もお気をつけください。


自分の声が聞こえないと言うのは大変な恐怖でした。

道を歩いて病院まで行くのも怖いし。

救急車呼びたくても相手の声が聞こえないから、伝わってるか分からないし。

まあ住所唱えていれば来てくれるとは思いますが。


元々聴覚障害者なら文字での助けの求め方を知っているのでしょうが、今突然聞こえなくなった人向けのサービスがあると嬉しいですね。

救急未満の、困った時はこの番号(メール)へ、みたいな。


🍀おまけ2

昔ベイスターズに、石井と言うピッチャーがトレードで来たのですが。

「石井投手は実家が横浜なので、自宅から通います」

と言うアナウンスがあって、珍しいなと思っていたら。

プクプクプクプク太っていって、ママの手料理美味しいからって太り過ぎだろ!と言うくらい膨らんで行って、そのまま日ハムにトレードされて行ったんです。


後年、

「日ハムの石井投手の引退試合です」

と言うニュースを見た時気づいたんです。

え、耳聞こえなかったの!?

だから実家から通ってたんだ!

それはそれとして、日ハム行ってから痩せたな!笑い泣き


耳が聞こえなくても野球は出来るが、体重管理出来ないとトレードされる、と言う事を石井投手は私に身をもって教えてくれたのでした。笑



🍀おまけ3

韓国野球は詳しくないので、私の推しの台湾人選手、西武の呉念庭を紹介します!

(高校から日本にいるので日本人登録ですが。)



は~イケメン。(二日連続)
日焼けして、目が大きくて、下唇がぽちゃっとしてる人に弱いんですよね~。

でも、でんぐり返しが出来ない。笑
(台湾には器械体操の授業が無いそうです。)

考えるうーさん。
念庭、って台湾語でどう言う意味なんでしょうね?
庭思いな人間に育って欲しい・・・?
分かる方いますか?💦

埼玉のポーズ。

レッツ美バディなうーさん。

牧様。
(この番組一体何だったんでしょう・・・?)

ブーイングではない。


台湾思いのうーさん。🥰


得点圏の鬼、これからも期待しています!爆笑