素晴らしき哉、人生(ネタバレ無しよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。

🍀2022年5月5日🍀


監督 フランク・キャプラ

「お前はカナリアか!」
これなんか好き。笑

「人助けも結構だが私の金でやるな」
仰る通りです・・・。笑い泣き

「奴は何故人をいびる?」
「心が満たされないのさ。
魂を病んでいるんだ」
魂を病んでいる人多いですね。ショボーン

パパ譲りの理想家なのかな。

三年外貨を出稼ぎに行ったと思えば、なんとか我慢して働けないかな。

肩乗りカラス!?びっくり

経済的貧困が家庭内暴力を生む・・・。
まさに転落人生。ガーン

自分を証明する物が無い。
アンノウン思い出した。

「離婚に備えての貯金よ。
独身だけど。」
準備万端。笑

人生って複雑だけど、だからこそ素晴らしいな。
ワイラーらしいセリフが多くて、文句無しにおもしろかったです。爆笑





↓1クリックして頂けたら助かります!🙏