ゾーニンのプロセッコ(スパークリングワイン) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。




スパークリングワインに挑戦してみました!爆笑

つまみのピザを焼き上げて、いざワイン!
と、その時・・・。

この蓋が全く開かない。
スクリューキャップじゃないの?
どう言う構造になってるの?
と、暫しパニックになりながら蓋と格闘するも開かず・・・。


遂に、これが無くなったら生きていけない、人生の相棒である百均のペットボトル開けを出動させる。
これ日本製なんですよ!
おかげで一瞬で開きました。照れ

確かに私、握力無い方だけど、これはちょっと固すぎませんかね?
素手じゃびくともしなかったんですけど。

食器棚の隅にいたワイングラスを引っ張り出す。
まだちゃんとしたシャンパングラス買ってない。笑

味は、シャンパンに比べるとワイン寄りの味だったかな。
シャンパンもスパークリングワインも、そんなに味の違いは無いのかなと思っていたけど、やっぱりシャンパンは美味しかったんだな。
伊達に高くない。笑

また違う物も試してみます!😋

追伸。
ピザのチーズは固まっていました・・・。笑い泣き


↓1日1クリックお願いします!🙏