貴族からの招待状「イタリア・シチリア」 | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️

↓1日1クリックお願いします!🙏




🍀2021年11月19日🍀

まずはシチリア。
ゴッドファーザーのマッシモ劇場。

ガンジ宮殿。
夫人の豹柄のスカート素敵。ラブ

ルイ15世はそっくりな部屋を、自分の宮殿に作らせた。

エリザベス女王はヨットで来て、お昼を召し上がった。
誰も使ってはいけない、16世紀のベネチアンガラスを使って頂いた。
いや~、エリザベス女王も緊張しただろうな。笑

山猫の舞踏会のシーンを撮影したのが青の間。
5年前にアラン・ドロンも来た。

65億円の修繕費!

地震多いのにシャンデリア付けるんだ。

「たくさんの幽霊もいるんですよ」
えっ!?ガーン

シチリアに多くの貴族が残っているのは、ブルボン・ナポリ継承法のおかげ。

次は修復中のアッリアータ宮殿。
窓が小さな丸いガラスを並べたデザインになっているのは、当時大きな一枚ガラスを作る技術がなかったから。

当時、世界最大のシャンデリア。
2800個のパーツから出来てる。
オランダ女王ご訪問の際、家族総出でクリーニング。

タスカ伯爵邸。
持参金代わりに屋敷を貰う。
ピンクの間素敵~。
でも一泊70万か・・・。笑い泣き

ワーグナーが宿泊のお礼に作ってくれた曲。
ピアニストの叔母様に弾いていただく。

ワイン畑と料理教室もある。
シチリアではパスタに、チーズではなくパン粉をかける。
へえ~。びっくり


ローマ編。