日日是好日/好日日記/好日絵巻(ネタバレ無しよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。

🍀2021年11月13日

🍀日日是好日

著者 森下典子


フェリーニの道良い映画ですよね~。


文字で読む茶道入門としても良い。


何事も反復練習なんだな~!びっくり


口紅でのし、少し色っぽい。


お湯とお水は音が違う、らしい。


人として、茶人としての成長物語だった。


教授者目指して頑張れ!爆笑


🍀好日日記


と、応援していたら見事教授者になれたそうで良かった。爆笑


地味な事、動きの無い事をテンポ良く書くのがお上手。


岩手弁でバッケはふきのとうの事。


ささやかな日常のエピソードが散りばめられている感じ。


イラストが上手!びっくり

特にときわまんじゅう。


🍀好日絵巻



やっぱり元々絵がお好きだったんだ~!


文章は前の二冊と同じだった。


青海波の水指し、菜の花畑が素敵!


抹茶や粉が本物の様な質感。びっくり


マンゴスチンの香合があるかと期待していたんだけど無かった。笑


初めて読む作家だと思っていたら、デジデリオラビリンスの方だったんですね。

あれの続編も出して欲しい~!ラブ