親方、貧乏くじを引く。 | 《ちっちゃい子日記》

《ちっちゃい子日記》

身長145㎝♪
ちっちゃい子の人生奮闘日記★〃



お久しぶりです。




ちっちゃい子DEATH!!




今日は朝から悲惨でした。




その惨事の対応に追われ、今やっと一息つけたところです。




今日私はオープン出勤ではなかったので朝はゆっくりしようと思っていたのですが…




イオンさんから「○○(店名)さん、開店時刻を過ぎておりますが、まだ誰も出勤しておりません。どういうことですか?」




目の前にある、ここも私がバイトしているたい焼き屋さんの方から「誰もおらんけど大丈夫?」と、携帯が鳴り止みませんでした。




そうです、今日シフトに入っている方が大遅刻をしたのです。




それでも、そこの責任者は私。




始末書と罰金です。




上の立場になるとはこういうことかと。




店長言うても、他のアルバイトと待遇も時給も変わらんねんけどね。




何が厄介かって、遅刻をした方は私より先輩で人一倍プライドも高い。




どう注意したら良いものか…。




私も人間です。




人道や常識から逸脱したこ行動をされた時は、言いたいことも、思ったらいけないことも思ってしまいます。




先輩のミスも後輩のミスも私の責任。




アホらしい。




何より私は掛け持ちをしているから、ここだけに力を注ぐわけにはいかないし。




真面目な人って得しないんですよね。




報われないんですね。




明日はエリアマネージャーとイオンさんに謝罪をしに行きます。




始末書は書くから、罰金は遅刻した方の支払いになるように上手いこと持って行こーっと(笑)




では、皆さま!ごきげんよう!