大鳥居見えました♡ | ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

靈氣大好きレイキティーチャー&誕生日鑑定士®ともみです。おかげさまでまさよさん認定のレイキ師範講師になりました。小さな頃から占いや不思議な話が大好きでした。数秘33だと知ってからいろんな占いの資格を取りました。臼井式靈氣伝授と占い鑑定しています。

お越しくださりありがとうございます。


急に寒くなってきました。


心地よい季節を飛ばして、いきなり寒くなった気がします。


お変わりありませんか?


わたしも新しくなった大鳥居を見たく宮島に行って来ました。


前回はちょうどカバーがはずされ始めていたところでした。


今回は大鳥居がほぼ見えてました⛩️



足場がほんの少し残ってるだけでした。

修学旅行の方がたくさんおられて、もしかすると平日の方が人が多い気もします。

厳島神社では結婚式も挙げられておられました💞

幸せそうでした❣️


おめでとうございます🎉

末永くお幸せに🧚


今日はお天気も良かったので美しい写真が撮れたと思います✨

子どもたちもいつか厳島神社で挙げてくれるといいなぁって思いました。

友達の子どもさんも本当は厳島神社で挙式したかったみたいですが、かなり先まで予約がうまっていて取れなかったそうです。

結局、宮島が見えるホテルで挙式されるみたいです。

二人が決める事ですから、親は何も言えないですね。

どこで挙げても挙げなくても幸せならそれでいい。

おめでとうございます💖

友達の子どもたちも末永くお幸せに🥰

赤色の大鳥居がある風景が当たり前の風景だったので、やっと戻ってきた~って感じました⛩️


大鳥居が出来たお祝いで来年の1月14日、21日、28日と300発の花火が上がるそうです。


2月にも宮浜温泉の方で上がるみたいです。


毎年の花火を楽しみにしていたのでサプライズのようなお知らせでした🎆🎇🎶




まるで絵画のよう✨

美しかったです⛩️

その後、平清盛公が大好きな友達のオススメの神社にも行って来ました。


清盛神社です。



しばらく近くにいましたが、清盛神社を目指して来られてる方が何組か来られてました。

清盛公、人気がありますね~🎶


近くにこんな松があって、まるで龍のようでした🐲

台風とかで一本だけグニャリかしら…

久しぶりに清盛神社にお参りしましたが次回も行ってみたいです。

修学旅行の男子生徒グループも近くのベンチで時間つぶしかな?長い事座ったままでした。

他のベンチも何組か座っておられて、人混みも避けれるし、ちょうど良い休憩場所になるので穴場スポットだったのでしょう。

横から大鳥居が見えるので、みなさん眺めておられたのかもしれません⛩️


やっぱり宮島は大好き💖って思います。


神奈川県から来られたご夫婦にベストポジションで記念写真をパチリ。

鶴岡八幡宮のお近くらしく、昨日ちょうどテレビで鶴岡八幡宮をしていて行きたいなぁーってかじりついて観ていました~って伝えました。

鎌倉からは広島が遠くて、なかなか来れなくて、しかも修復工事中だから大鳥居は見れないんじゃないの?って思ってたって話されておられました。

ラッキーですよ~本当は12月ぐらいって言われてたのが先日からほぼ見えるようになりました🎶ってお伝えするとうれしそうでした🫶

広島を楽しんでいただけてうれしいです🥰





先日3年ぶりに開催された東広島の酒まつりに行って来ました。



久しぶりの東広島だというのに携帯を家に忘れて来てしまい💦


一人移動なら忘れても不便だったなぁ~で気にしないかもしれませんが…


人と同じ電車に乗ると約束していました。


西条駅だからなんとかなるかな?って思っていたら広島駅からかなりの人が乗って来られました。


それじゃ車内で捜せばいいかな?ってキョロキョロしながら歩いていくと、車両を移動出来ないように鍵がかかっていて💦


電車降りた瞬間、人混みの中こっちかも!って必死に捜して、顔が見れた瞬間安心しました。


ああいう時の勘はありがたい。


人がたくさんでしたので、もし駅で出会えてなかったらって思うと😱


3年ぶりの開催だからか、人の多さが違いました💦


他のメンバーとも無事に合流出来ました。


今回、美酒鍋を初めていただきました🍲



肉に塩コショウで味付けをした物に野菜を入れて、冷酒などそのまま飲んでも美味しそうなお酒をジャブジャブ入れます。


お酒100%です👀


贅沢なお鍋でした🍶


出汁はないです。


お酒と塩コショウのみ、お肉やお野菜から出汁がでたかな。


美味しゅうございました🍲


鍋を食べながらお酒やビールを飲んで既に出来上がっていました。


その後場所を移動して全国のお酒がいただけるブースに入りました。


混雑を避けるために時間が決められていたので、人はそんなにいませんでした。


チケット制なので8種類お酒がいただけます。


昔、若い時はチケット制じゃなかったのでエンドレスでした。😅🍶


飲み過ぎるのでチケット制がちょうど良いと思いました。


仙台の美味しいお酒、浦霞もしっかりいただきました。🍶


お酒は百薬の長とはいうけれど、たしなむ程度が良いですね。


全国からも酒まつりに来られるみたいです。


皆さまもタイミングが合えば是非いらしてください🍶


次の日は救急車で搬送された方が多かったみたいです。


飲み過ぎ注意です😅


何事もホドホドが良いですね。





次回のお出かけには携帯がないと非常に困るので忘れずに持って行こうと思います。




皆さまの元に幸せが降り注ぎますように🧚



お読みくださりありがとうございます☺️





当たり前のようで
当たり前でない
日常に感謝します🌈