123~震度3 | ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

靈氣大好きレイキティーチャー&誕生日鑑定士®ともみです。おかげさまでまさよさん認定のレイキ師範講師になりました。小さな頃から占いや不思議な話が大好きでした。数秘33だと知ってからいろんな占いの資格を取りました。臼井式靈氣伝授と占い鑑定しています。

お越しくださりありがとうございます。


昨日は数秘のベーシック講座でした。


やはり数秘は好きだなぁって実感しました。




ご縁いただきましてありがとうございます✨

わたしにとって
すごく進化しました❣️

最近は地味にインスタグラムにもチャレンジ🎶

やっとほんの少し動き出しました😁

数秘のカードを1枚引いてあげています。

始めたばかりですが今のところ

毎日続いています。

毎朝かなりくっているのですが

同じ数字のカードが続いたり。

よほどメッセージ性が高いのだろうなぁって納得しています。

いつかインスタグラムでみかけたら
ポチリしていただけると励みになります☺️


22日、日が変わってすぐ
九州で地震が起きて、
広島も夜中に揺れました。

ヘルメットをかぶり
布団にもぐり
携帯を手に
とっさにマントラを唱えていました。

そして
まず家に
その後日本全体に
それから地球全体に
ライタリアンレイキを
流していました。🌍

皆さまが守られますように🙏

しばらく揺れておさまりましたが
その後、寝つけず
レイキをよんで
胸の龍にも一緒にいてもらい
その後子どもの布団に入れてもらい
(どっちが親なんだか🙄)

少しすると眠れていました。

レイキは生活の一部にしていますが
こわいって感じた時に
口から呪文のように
自然に出た事がただ
うれしくて。

靈氣と仲良しになれていると
実感出来ました🎶

地震は本当に苦手で💦
(大丈夫な人なんていないでしょうが、
もう一人の子どもは揺れに気がつかなかったみたいで朝までぐっすり寝ていたそうです。地震が夜中におきた時に気がつかず寝ていれる人は幸せなんじゃないかしら?ってよく思います。)

わたしは震度1でも大騒ぎしています。

昼間ならヘルメットかぶり
外に出た日もあります👷

なので震度5だの、仙台の友達なんて揺れてこわいけれどなれたって話してるのを聞くと、すごいなぁ~って思います。

彼女は

震度1でヘルメット?!
って笑ってました。

今回はわたしの地域は震度3でした。

その日、昼間も九州は再び揺れていたみたいで不安な夜を過ごされておられる事だと思います。

わたしも昨夜眠る時にヘルメットをいつもより近くに置いて寝ましたから。

しばらく枕の側にヘルメットです👷

熊本も数年前に大きな地震があったので身体が揺れを覚えていた方がほとんどだったのではないでしょうか。

南海トラフ地震も

きてほしくないけれど

地震大国、日本に住んでいる限り

どこにいても絶対安全なところはなくて。

とっさに頭を守る、身を守る、
命を守る行動をしていかないとって
思っています。


少し前にニュースを見ると
津波警報が出ていて

地震もないのに津波は何故に?って
調べたら遠く離れた国の火山が噴火しているとわかりました。

NHKのデータ放送で見てると
知らなかったけれど
日本も噴火している山があったり。

いつかかなり昔に北海道に旅行に行った時も山からモクモク煙が出てきているのを見て活火山だから絶えずあんな感じで今は休んでいるから安心だと教えていただいても気持ちが悪かったのを覚えています🌋

火照命さまのところへ
いつか行けるといいなぁって思います。




正月に熊手をいただきに岩国にある
白崎八幡宮に行ってきました。

八幡さまは
大好きな神功皇后さまの
息子さんだから好きな神さまです。


その時に地震から守ってくださるお守りをいただいてました。

昨年のまさよさんの八百万の神様手帳の8月の『ないの神』タケミカヅチノカミさまです。


お守りというかお札みたいに壁に貼るタイプです。

ないの神さまが
こわがりのわたしを守ってくださったのだと思います。

今までの女神さま手帳は開いて飾ってありますが、そういえば昨年の手帳は閉じたままでした。

ないの神さまのページを開いて飾ろうと思います。

皆さまもご一緒しませんか?



熊手は小さな物を頂きました。

他の方のブログを読んでいると
神社で袋をはずして
カキカキする動作をした方が
良かったみたいで😅

来年もいただいたら
その場で袋をはずして
カキカキしてみようと思います❣️

素敵な情報を教えてくださり
ありがとうございます🎶



しばらく揺れないでね🙏

揺れても小さなのでお願いします🙏

みんなが困るような大きな事にはならないで🙏


皆さまが安心で守られますように💖



お読みくださりありがとうございます✨




当たり前のようで
当たり前でない
日常に感謝します🌈