今年のトレンドカラーはもう押さえた? | バリキャリ女性の上品コーデ 静岡 骨格診断 カラー診断 パーソナルスタイリスト まいまい 20代 30代

バリキャリ女性の上品コーデ 静岡 骨格診断 カラー診断 パーソナルスタイリスト まいまい 20代 30代

女性が活躍できるこの時代。
バリバリ仕事をこなして、頑張っているあなた。
ちょっと疲れが見えてませんか?

パーソナルスタイリストとして、キラキラし過ぎない。
どこか上品さが醸し出るような女性を増やしていきたい!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ファッション迷子のあなたを救済ラブラブ
あなたの良さを最大限に引き出すアップ

名古屋ビューティリア認定
パーソナルスタイリスト
鈴木真衣(すずきまい)ですニコニコ


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞









今年の2017年 秋冬(AW)の流行色はもう把握できていますか?ニコニコ

雑誌やお洋服やさんで見たり、聞いたりさせている方も多いと思います(*^^*)

ですが…









実は流行色って意外と沢山あります~口笛
雑誌だと秋冬に良く買いやすいカラー…ネイビーやボルドーなども交えて掲載されていたり。

結局どれがトレンド?いつもとあんま変わらなくない?って感じで思う人も少なからずいると思うし。

ショップ店員さんとかは、トレンドカラーの中から自社で力を入れるカラーを流行色として伝えられやすいため、認識不足の店員さんも数多く存在しますえーん

※それが悪いとか嘘とかではなくて。
スタッフに分かりやすくしようとしていたり、1つの企画として掲載するのに纏まりを出したりは大事だと思ってますひらめき電球


私は元々ショップ店員も経験していたのですが、なんで他ブランドが伝えてるトレンドカラーとうちは微妙に違いがあるんだろうと思ってましたキョロキョロ
(その時はたいして深く考えてなかったのでそこ止まりでしたが…)



JAFCA  一般社団法人日本流行色協会様から下記転記させていただきます。

2年前からトレンドカラーは決まっているのはもうみなさんご存じですよね!
国際的に決定されたカラーに色彩動向や社会動向を考慮し、選定をしたものがこちらの流行色おねがい


“Human Nature” ヒューマン・ネイチャー

“ヒューマン”を中心に据え、ハイテクと、反対にあるローテクなどに焦点をあてたカラー
ヒューマンネイチャーとは人間性という意味。日々の暮らしに幸せを見出すことや、人の手を使って作ったものなど、人の気配や温もりを感じるということが昨今の大きなテーマとなっている。ファッションでは手仕事の価値が改めて認められていると同時に、手の込んだ熟練職人の手仕事を再現する機械などが開発され、技術がデザイナーの創造をさらに広げている。
ハイテクとローテクは両極端にあるようでいて、実はとてもつながりが深くなっている。ふたつをつなげるキーワードは「人間性」である。2017年秋冬レディスウェアカラーは、ハイテク、ローテク、その真ん中にあるヒューマンをイメージさせる色を選定した。

|| カラーグループの特徴

1.Cyber Romantic サイバー・ロマンティック

未来やテクノロジーをイメージさせる、きれいで軽い、澄んだ色調。人に寄り添った、人を幸せにするための技術革新が進んでいく。人肌のベージュと暖色系ライトカラーが人とロボットの共存を象徴する。


2.Beautiful Mind ビューティフル・マインド

変化のスピードが速い社会の中、自分の生活を大切にしてゆっくりとした時を持ちたいと願う人が増えている。大切なのはいかに心豊かに暮らすかということなのだろう。このグループでは、暖かな人肌や木肌をおもわせるブラウン系と自然素材をメインとしたベーシックカラーを選定した。


3.Magical Craft マジカル・クラフト

ファッションのトレンドが移り変わる速度が遅くなり、カラーもトレンドが長く続くようになっている。単色でのトレンドカラーが生まれにくくなっているため、配色で新しさ、トレンド感を表現することが求められる。17年秋冬ではハイコントラストな配色に注目したい。









いかがでしでしたか?

今年のトレンドカラーも押さえつつ、パーソナルカラーや骨格に合わせたスタイリングをぜひ楽しんでくださいねラブ



あなただけのスタイリングに迷ってる方は

ぜひ私にお任せくださいウインク



ラブラブあなただけの似合わせ

スタイリングメニューはコチラ


ラブラブご予約はコチラ




ぜひお待ちしていますニコニコ