骨格診断モニター様のお声 | バリキャリ女性の上品コーデ 静岡 骨格診断 カラー診断 パーソナルスタイリスト まいまい 20代 30代

バリキャリ女性の上品コーデ 静岡 骨格診断 カラー診断 パーソナルスタイリスト まいまい 20代 30代

女性が活躍できるこの時代。
バリバリ仕事をこなして、頑張っているあなた。
ちょっと疲れが見えてませんか?

パーソナルスタイリストとして、キラキラし過ぎない。
どこか上品さが醸し出るような女性を増やしていきたい!

おはようございますニコニコ

パーソナルスタイリスト
鈴木真衣(すずきまい)ですおねがい



昨日はモニター様でNちゃんに骨格診断を体験していただきました音譜



実は初めてのモニターさんで、結構ドキドキしていた私です(笑)
ドトールにて1時間お時間をいただきました✨


Nちゃんも初めて骨格診断と言うものがあると知ったようで、私なりにどんな診断なのか理解してもらえるようにご説明させて頂きました✨




骨格診断というもの自体は最近雑誌やTVで取り上げられていたり、本で読んだことがあると思いますが簡単にご説明しますね。




骨格診断とは、みんな生まれ持った骨格がありストレート、ウェーブ、ナチュラル、大きく分けると3パターンに分けられます。
そのなかで自分がどの骨格に当てはまるのか知ることで、服選びがラクになったり、新しい自分が発見できる!
買ったけど、なんかしっくりこなくてタンスの肥やしに…なんてことはもう無くなります✨



さてさて、Nちゃんのことに戻りますね(*^^*)

Nちゃん初見で実はストレートさんかな?って思っていました🎵
お話を聞くとご本人はシンプルなものが好きで着ているとのこと。



早速診断してみます照れ






ふむふむ。。







結果としてはストレートも少し混じった、ウェーブさんでした❗








私もNちゃんもストレートだと思っていたからびっくり👀
私は何度もチェックが間違っていないのか?確認しましたがストレートが少し混じったウェーブ骨格をしていました
初めてがストレート骨格とウェーブ骨格のミックスさんラブ

ウェーブ骨格は
S字カーブのような女性らしい骨格でモテ服がたくさんあるんですラブ
フワッとした柔らかい素材やレースが得意🎵
首周りがざっくり開いたものより程よく首周りが開いたものがオススメ照れ


上半身にストレート骨格の要素が混じったミックスさん。
上半身の服のボリュームの出し方に注意が必要ですが、元々シンプルなものが好き❤なNちゃんだから大丈夫かな?(^^




Nちゃんが今日着てきたトップスは首回りの開き具合がgoodでしたドキドキ



可愛らしいテイストが骨格的に合うからって、自分が好きかはまた違ったりしますパー
素材や型、全体のバランスでいくらでと好きなテイストも着こなせます!










最後は二人でドキドキ

少しでも参考になっていればいいな(*^^*)


10月31日までモニター様募集中!







Nちゃんありがとうございました照れ



今日も皆様お読みいただきありがとうございました🎵