「やる気が出ない」が口癖のあなたへ | バリキャリ女性の上品コーデ 静岡 骨格診断 カラー診断 パーソナルスタイリスト まいまい 20代 30代

バリキャリ女性の上品コーデ 静岡 骨格診断 カラー診断 パーソナルスタイリスト まいまい 20代 30代

女性が活躍できるこの時代。
バリバリ仕事をこなして、頑張っているあなた。
ちょっと疲れが見えてませんか?

パーソナルスタイリストとして、キラキラし過ぎない。
どこか上品さが醸し出るような女性を増やしていきたい!

こんにちは。

今日もお読みいただきありがとうございます(*^^*)



さてさて
みなさまも題名にあるように
やる気でないなぁ~ってことありませんか(>_<)

やる気でないなぁ~の時イヤイヤ虫が出てきているんです☀

皆さんのイヤイヤ虫はどんなときに現れますか?

仕事でミスをした次の日
仕事がきらい
理不尽な事が起こる
子育てが大変
家事が疲れた
何となく嫌
疲れすぎた

など、人それぞれ✨


そんなとき
上手く解消できる人と上手く解消できない人がいます。

違いって何なんでしょうか?






…思い方なんですよね。



あ❗なんだよ、そんだけかって思いました❓笑


それが中々出来ない人が多いんです。


うまく解消できる人は自分の中でイヤイヤ虫と上手に付き合っているのです。
上手に付き合っている人はどうしてるのでしょうか?



まず「イヤイヤ虫を否定しないこと」
だれでも否定されるの嫌ですよね?
イヤイヤ虫も否定しないで、あれ出てきちゃったんだね~と認めてあげる✨
ここから自分の思い方を変えてあげます。


イヤだと思ったことを「あ、私これ今嫌なんだなとか疲れたんだな」とか少しずつでも認めてあげる。


認めるって出来てると思ってても出来てないことが多いんですよね。


嫌と思うことは一見ネガティブなことと思いがち。

それを押さえつけるよりも認めてあげることで
「思い方の習慣」が身についてきます✨

無理せず自分と向き合い、イヤイヤ虫とも上手に付き合っていきましょ(*^^*)



今日もありがとうございました🎵

ご意見、ご感想お待ちしてます❗