20140829 | しゃいにっぴょん

しゃいにっぴょん

目の前の君こそが 今僕にとってのリアル・・・

テミンが準備した声と音楽 ACE


夜、1日の終わりに聴きたいアルバム

テミンの声に心地よくうっとりと包まれて・・・


Ace

夜に合う曲です^^

1曲目からぐっと引き込まれてしまう魅力

Yoohoo~ Move~ たるぴっ!とか

ところどころ可愛いアクセントのあるヴォーカル

全体に抑制がきいて上品なセクシーを演出してる


Danger


歌いだしのこの声!!!!!

低く乾いたシンセベースにぴったりと合う低音

すごく新鮮でぞくぞくする

サビや、後半の高音のきれいなメロディとの対比がいきる

アルバムのテーマ曲としてはかなりダークな感じだけど

耳に残るリズムや呪文みたいな同じ言葉の積み重ねから

だんだんと盛り上がる高揚感、疾走感があって

クセになる


Experience


ずばり「不朽の名曲」みたい、面白い!

懐メロみたいな始まり、リズムもふるくさ~い

いまどきぽくないドラマティックな曲調にカスタネット

場面転換の曲間でダンスを踊って

ちょっとアレンジしてみました、的な

Experienceという言葉の響きとうらはらな

なんだかあか抜けない感じがダサかっこいい

ノスタルジックで悲しげな歌詞とメロディに

ギターとピアノの音色

テミンのあまり作ってない声がよく合っていて

胸と耳に残る


Pretty Boy


ジョンからテミンへジョンらしいメッセージ

曲も力強くて挑発的

カイのラップとテミンのヴォーカルのかけあい

個性をよく活かしてる


Wicked


オシャレではじけるようなわくわく感

あじっくとなんにがちょあ~~~~~~~~~

のテミンのソウルフルでパワフルなロングトーンがちょあ^^

こんな声も出せるんだね


Play Me

すべてが好き

Aceのわかりやすいセクシーとは違うセクシー

今のテミンの身の丈に合った、とでもいおうか

テミン本来の持つ艶と、ゆらゆらとロマンティックな世界観にあふれてる

歌詞と曲に、甘いけどかすかに陰のある声がぴったりフィットして

高音の部分、きれいな声だな~

歌詞のボリュームが少ないのもメロディを引き立ててる

こういう歌もずっと歌ってほしいな

~アルバムを通してテミンの声あれこれを満喫できるのがうれしい

ソロの醍醐味^^

韓国語は日本語と違って音節の多さが英語並みで(個人的感覚)

発音が難しいところがあって

曲中にもたくさん舌を噛みそうな言葉がたくさん出てくる

でもテミンのあの声で歌われるととても心地よくて何度も聴きたくなる

まるで「ワンダとダイヤと優しい奴ら」のワンダの気分(*^_^*)


400万ビューまであと一息~~!