こんにちは!

 

8月はだいぶお休みモードにしていた私です。

 

毎日暑くて暑くて外を歩くだけで体力を奪われますので、意図的に「頑張らない」「無理しない」「いい加減を学ぶ」に挑戦していました。

 

私は典型的な責任感の強い日本人タイプで、LINEにもすぐ返信しなければ申し訳ないという気持ちで、もう何年も休日という休日はありませんアセアセ

 

けれども世の中、多少いい加減でも回ると自分に言い聞かせて、ちょっとばかり人間関係もお休みさせていただいておりましたてへぺろ

 

↑地元宮城に帰省 女川まで足を伸ばしました。綺麗~

 

 

↑朝、畑で食べる分だけ収穫して朝ごはん。最高に贅沢です♪

 

↑そろそろ新米の季節・・キラキラ

 

 

 

 

9月はスイッチを入れていきますキラキラ

 

 

梅雨時期から新しく始めた事業も何とか少しずつ形になってまいりました。

 

素直になって新しいことに挑戦!

 

立ち上げ3ヶ月で形になるなら上々かな泣き笑いOK

 

とはいえ私にとって初めての事業内容だったので、この3ヶ月は何もかもスムーズに行っている感覚がなくて落ち込むことも多く、何度も投げ出したくなりました。

 

胃がキリキリ

 

 

ビックサイトでチラシ配りのチャンスを貰ったり

 

 

名刺交換会にも3日連続で出席したり

 

 

交流会イベントを自主開催したりと

 

とにかく手探りで行動しまくりました。

(イベントにお越しくださった方、お名刺交換してくださった方、チラシを貰ってくださった方ありがとうございましたラブラブ

 

 

本当はまだまだやりたいことがあるのですが、名刺交換した人と連絡取るだけでも凄い数・・曖昧な連絡はお互いの為にもならないので、感謝して手放しした関係も沢山出てきました。

 

新しい出会いの為には、辛いけれど手放しする人やコト、モノがあります。

 

お金でも仕事でも恋愛でも・・まずは手放さないと入ってこないと言いますよね上差し

 

 

新しいことに挑戦するために投資して勉強して高みを目指したら昇進したとか

 

うっすら赤字だけど無いよりいいかなと思っている仕事を思い切って断ったら、余裕が出来てもっと価値のある仕事を受け入れられたり

 

曖昧にズルズルするパートナーとお別れしたら次に知り合った人と結婚できたりなどなど

 

軽やかに軌跡を起こしながら前に進むためには、出す⇒入れるの循環が大切ですお願い

 

8月までの出会いに感謝し、9月も新しい出会いを楽しみにしていますアップ

 

====

 

女性のための自立と働き方のスクールMILLC(ミルク)

マインドも自分の個性や性格も大事にしながら、

難しいことをせず、具体的に自分で収入を得られるように学んでいただくスクールですキラキラ

専業主婦・医療関係・フリーター・会社勤め・自営業・子育てしながら、介護をしながら

沢山の女性に学んでいただいておりますキラキラ

 

MILLC

 

詳細はInstagramからお問合せをお願いしますラブラブ

 

森美穂のインスタグラム

 

森美穂の起業家インタビュー記事はこちらから↓

仕事の理念を赤裸々にお伝えしています二重丸

 

森美穂 女性起業家としてのインタビュー記事