桜の塩漬けのさくら餅 | にじいろテラスのスタッフ♡

にじいろテラスのスタッフ♡

にじいろテラスのスタッフ私的ブログ、少しづつUPしましょ。
大した内容じゃないですけど、スタッフ間の話題の出し合いという^^
スタッフ同士、言えないことでも実は知ってもらいたいとか・・・
ちょっと気になることでも突っ込まないで♪

連休中おやつ作りを。

今日は、桜の塩漬けのさくら餅。

まず最初に、
こしあんを作って、適当な大きさに丸めます。


道明寺粉に桜の塩漬けを入れて、(香りづけ)鍋で炊きます。
その後で、蒸します。

蒸せたら、ボールでつきます。

こしあんを道明寺餅で包み、塩ぬきした桜の塩漬けを飾ってできあがり照れ


簡単で、見た目上品な和菓子ができました。


両親に春の陽気を差し入れ桜
高齢の二人が食べやすいようなサイズ感で作りましたよ。
一応、喉づめリスクを考えて、ガッツリ伸びるもち粉使用は避けました。ほっこり

元気でいる二人に感謝。💖


おやつ作りは子どもの頃からやっています。
考えてみたら、一番続いている趣味ですかね目

ちなみに昨日は、「米粉キャロブバナナケーキ」を焼きました。
暇ができれば、すぐ何かある材料で作る感じです。


父ちゃん、母ちゃん
また、何か作って行きま~す口笛


(ブログ更新:たかこ虹)

追記
にじいろテラスのおやつは植物性100%です。

おやつ作りでは、小麦粉、卵、乳製品を使わず、体と環境に優しい素材でレシピを立てて作っています。