なぜ日中や夕方に急に眠くなるのか? とうとう犯人逮捕に成功! | 佐藤伝の1人ビジネス成功習慣

佐藤伝の1人ビジネス成功習慣

著書150万部突破!【起業と習慣の専門家】 佐藤伝が 「ひとりビジネス」と「習慣」の秘訣を伝授します♪

 

【 習慣の専門家 】 佐藤 伝 が、 あなたの 長年の悩みを 一刀両断! 

 

今回は、 

 

あの 妙な睡魔の原因と対策 です。

 

 

 

 

 

しっかり寝ているのに なぜか 昼間に

 

眠くなったりしませんか????

 

 

 

あるいは

 

つい さっき カフェで ちょこっと仮眠 してきたのに

 

また 部屋にもどったら

 

 

なんと、信じられないことに またまた

 

 

ねむた~い (汗)

 

 

 

なぜ  いったい 全体 どうして????

 

 

なぜに!?

わけわかめ

 

 

 

ちゃんと  エアコンも  かけて

 

部屋の 温度調整も バッチリなのに・・・・・・

 

 

 

 

最近では  除湿器や加湿器までも導入して 部屋の湿気・湿度も

 

キチンと コントロールしている。

 

 

そればかりか、扇風機 や トルネードマシンも 同時に稼働させて

 

部屋の空気が よどまないように 適度に対流させている。

 

 

もう 絶対に 快適な環境 のはずなのに・・・・・

 

 

 

いったい これ以上 どうしろっていうのか!

 

 

 

じつは なにを隠そう このボクも

 

この 睡魔に ずっ~~~~~~~~~~と

 

悩まされてきました。

 

 

その年月は なんと 

 

 

 60年間

 

 

ぎょえ~~~~~~~

 

 

 

な・長すぎる

 

(長杉くんだよ~  もう

 いっそのこと 長杉 伝 に改名するか(笑))

 

 

 

But、 しか~し

 

 

 

 

ついに、 原因が 判明しました!

 

パチパチ

 

 

 

 

あの  にっくき  睡魔の 犯人逮捕 に 成功したのです。

 

 

ほっ!

 

 

 

 

 

「ちょっと でんちゃん。 

 

どうでも いいけど  前ふり なげ~ヨ ムカムカ

 

いいかげん 結論を おねげ~しますだ~」

 

 

という お叱りの声が 聞こえてきそうなので

 

発表します

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ドゥるるる

(ドラムロールのつもり)

 

 

 

日中に われわれを 突如 予告も無く襲ってくる

 

無礼極まりない 眠気・睡魔の犯人 は、

 

ズバリ 

 

こいつだ~!!

 

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 炭酸ガス

 

 

あなたは、自分が どれくらいの 空気を 吸ったり吐いたりしているか

 

ご存知ですか~???  (急に 理科の先生モード(笑))

 

 

「 NHK for School 」 の ビデオ教材 「 ヒトが呼吸する空気の量 」  によると、

 

ヒトの一日の呼吸量は 

 

 

「 500 mL ペットボトル2万本分 」

 

とあります。

 

 

200本じゃないよ、 2000本でもないよ

20000だよ

 

 

た・たった1人で  し・しかも たった1日だけで2万本! 

(これが もしも ビールなら絶対 急性アルコール中毒死だな)

 

 

部屋中に この  毒ガスとも いうべき 悪魔が

 

じわじわと 充満することで  

 

 

わたしたちの だいじな だいじな 脳みそちゃんに

 

フレッシュな 酸素くんが 行かなくなってしまい

 

結果として  

 

 

 

ぼんやり  やる気でない 

 

だる~い  かったるくて なんにも やりたくない

 

 

それどころか ブラックコーヒー飲んだのに

 

なんだか ねむ~~~~~~い

 

という状態に。

 

ぼくらの脳みそちゃんたち 本当に ごめんなさ~い(涙)

いままで さぞ苦しかったでしょう。 許してくださいネ

 

 

さてさて   では いったい 

なぜ、

 

この 見えない犯人 を 捕まえることができたのか?

 

 

それは 

 

 

この 秘密兵器 の おかげ なんです▼

 

 

 

 

CO2モニター mini

 

 

いま 自分のいる部屋の 炭酸ガスの濃度を 計測する賢いモニター

 

ミニ っていうのが 仰々(ぎょうぎょう)しくなくて かわいいよねドキドキ

 

アマゾンで サクッと ゲットしてみました。

https://amzn.to/2ZiKEgB

 

 

 

そして、早速 開封して なにげに 測ったら・・・・・・

 

 

「魚 魚 魚 」

 

 

 

 

朝から 窓を閉め切って エアコンかけているせいで、

 

部屋の中に   

 

  自分の吐いた 毒ガス(炭酸ガス) 

 

もうもうと 充満していたんです。

 

 

 

 

 

 

もう、 この数値は

 

正常な 仕事ができないレベルえーん

 

 

そりゃ 眠いわけだ

 

 

つまり  オレさまは

 

病気でもなんでもなくて

 

自分の吐き出した息に ちゃんと 脳が反応していた

 

というわけ

 

 

 

だから、 病気どころか 正常な 健康反応だった!

 

炭酸ガスたっぷりの 部屋の中に 閉じ込められたら

 

どんな動物だって イチコロだよ~ 

 

 

透明なゴミ袋を 頭から すっぽりと かぶって 仕事をしている図を

ちょっと 想像してみてくだされ~   コ・こわいんですけど~(恐怖)

 

 

でも、ずっと これを 毎日 毎日 せっせと やってるわけですよね~(汗)

 

 

もう 誰だって こてっ と 寝てシマ馬 状態。

 

 

 

 

というわけで

 

なんだか 眠くなってきたなあ~ と感じたら

 

 

強制  窓 全開!

 

 

すべての 窓を 全部 あけはなって

 

いったん 部屋の中の 炭酸ガスを なんとかする!!

 

 

外の 酸素と 入れ替え

 

 

 

これを やらないと  一日中  

 

だらだらと 能率の悪い仕事をする結果 になってしまいます

 

 

 

 

気分転換にも なって 一石二鳥なので

 

眠くて どうしようもないときは

 

だまされたと思って いったん 窓 を あけましょう!

 

 

締めきった部屋で いくら 扇風機やエアコンで 汚れた空気を対流させても

 

汚水で なんども洗濯しているようなもので、なんど洗っても

 

キレイになりません。(わ・わかりやす~い 自分でいうな(笑))

 

 

 

まとめ

 

日中 なんだか 眠い原因は

 

あなたが 口から吐いた炭酸ガス(CO2) が

 

たまりに たまって  自分の脳を 麻痺させているから 。

 

 

 

ボク ひとりでさえ このありさまだから ましてや

 

複数の人が 同じ部屋に いたとしたら・・・・・・

 

 

お・おそろしや~ 叫び

 

 

 

 

諸事情で 窓を あけることができない 場合には

 

外に 逃げ出しましょう。

 

「すみません、ちょっと 

街のパトロールに いってまいります!」

 

と 宣言して。

 

 

 

最後まで 読んでいただき ありがとうございま~す♪

 

読者限定の公式プレゼントサイトはこちらで~すベル

( 今だけの 7つの豪華 大盤振る舞い マル秘プレゼント を受け取ってくだされ~ヒミツ )