COMPASS 第38条  【 目覚めの瞬間こそすべて 】 | 佐藤伝の1人ビジネス成功習慣

佐藤伝の1人ビジネス成功習慣

著書150万部突破!【起業と習慣の専門家】 佐藤伝が 「ひとりビジネス」と「習慣」の秘訣を伝授します♪



1日の中で、もっとも大事な瞬間があるとしたら、

それはどの瞬間だと思いますか?








ズバリ、いちばん大切なのは

「目覚めの瞬間」

なのです


 

 









寝ている間というのは、自覚がありません。




言うなれば、死んでいるようなものです。

仮死状態みたいなものです。





その仮の死から目覚める誕生の瞬間、

それこそが 朝の覚醒(かくせい)のとき です。









そして、この目が覚めたとき、

つまり意識が戻ったときに、

何を感じるかがきわめて重要なのです









人間の一生の中で、幼児期はとても大切だと言われます。






3歳で脳の働きの80%が決まり、

残りの人生は、その3歳までに開発した脳を使って

生きていかなくてはならないからです。

 

 





まさにそれと同じで、

1日の始まり、朝、目が覚めて意識が戻ったときの気分が、

残りの23時間59分を支配します。










「あ~あ、もう朝か! まったくもう。もっと寝てたかったよ、チェッ!」


目覚めの瞬間に、こう思う人、けっこういるんです。

 

 






「おおっ! 朝だよ。目が覚めたよ。

生きてるよ。大感謝・大満足。ありがとうございます!」



そう感じる人とでは、その1日がまったく違ってしまいます。









にわかには 信じがたいでしょうが、

目覚めの瞬間に何を感じるかで、

その日の 運命のシナリオ が変わってきてしまうのです










イイ気分で目覚めた人は、

その日1日、いい運を引き寄せます。

 

 







「チェッ!」と思った人は、その日1日、

なんだかイライラして、そのイライラの波動が

さらに良くない運を運んできます。

 

 









朝、起きたら、まずは、

目が覚めたこと に感謝!


 

 







そして、どんな天気でも すぐに窓をガンガン開ける。

 

 






「光」と「風」を同時に取り入れると、

さらにいい運の波に乗ることができます。








「天気」という字は、「天(宇宙)の気」と書きます。








1日の始まりに、天から気をいただいて、

宇宙を味方につけることができれば、こわいものナシ!


 

 





「朝、窓を開ける人は、自分の人生の扉も開けられる!」

そう言っても過言ではありません。







第38条  【 目覚めの瞬間こそすべて 】


朝起きたら、まずは目覚めたことに感謝し、

そして、窓を全開に開けて 新鮮な空気を吸い込む





【行動習慣コンパス】全リスト一覧 はこちら!

 

 

【 佐藤伝のSNSまとめ・全プレゼントもコチラ▼ 】

  https://lit.link/den