将軍と姫星 | 双子わんこのママ日記

双子わんこのママ日記

動物・植物が好きです❤
ペット似顔絵師&ペットシッターやってます(^^)
おおきくなぁれ、わんこのわ♪

 

 

タイトル見ると戦国時代の話かね?

 

みたいな感じだけど・・・

 

 

がっつり多肉の話デス

 

 

先日20km程離れたコメリへ寄ったら居たので連れてきました

 

 

将軍サマ

 

 

 

 

それと姫星サマ

 

 

ちっちゃくて可愛い~~~ピンクハートおねがい

 

 

 

 

ところで将軍サマですが・・・

 

 

家帰ってよく見たら

 

 

真ん中腐れてんじゃんガーン

 

 

 

てわけで分解!!早期治療大事!!

 

 

 

丸坊主・・・キラキラ

 

 

 

 

で、これ何なのか分かんなくて変な形してるから勢いで買っただけで・・・

 

調べたらサボテンだってーーー

 

 

いずれが生えてくるんだってーーー

 

 

そーなのかぁ・・・・・・・ショボーン

 

 

と眺めていたら

 

 

 

もぉ生えてんじゃん宇宙人くん

 

 

 

でもまぁ可愛がります。

 

てか発根させるとゆうミッションをいただいたのでがんばろー(笑)

 

 

ちなみに将軍サマの属名

 

アウストロキリンドロオプンチア

 

・・・だそうですガーン

 

うちの多肉名すべて覚えてる私ですが

さすがにこれ覚えられる自信がない笑い泣き

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだ猫からだビーグルからだ猫からだビーグルからだビーグルあたま

 

・・・なんかブログランキング?みたいなので犬の生活に登録してんだけど

たまに多肉の記事書いたりするとテーマから外れてますみたいなやんわりした注意メッセージがくるから

犬の写真も載せてみる

 

 

コサージュを勇望さんへ

 

 

 

コサージュを羽瑠さんへ

 

 

断固拒否

 

 

 

コサージュを美希さんへ・・・

 

 

やっぱり

 

 

拒否

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだビーグルからだ猫からだ猫あたま

 

ほぼ犬ネタなんだからたまに多肉でもいーじゃんね~

テーマの登録ジャンル複数可能にしてほしい~

 

おしまい