アメリカに留学中の友人と、本当に久しぶりに再会した。

彼女とは、ちょうど20歳くらいのときにバイトが一緒だった。

その当時はかなり仲良くて、ケンカしたり、朝まで遊んだり、悩み相談したり・・・。

なんてそんな仲だった。


だから、久しぶりに会っても全然そんな感じはしなかった。

話が途切れることなく、楽しい時間を過ごした。


アメリカって凄いって思った。


日本も他の国に比べたら裕福だし、恵まれている環境だが、アメリカは、さすが、アメリカンドリームなんて言葉もあるくらいだから、話の規模が違う。


本気でアメリカに渡りたくなった。


ちょっと考える。
いつになく本気で考える。


なんか、なんか帰り道、心がキュっとした。


ただ、彼女も凄く悩んでいた。

仕事に、恋に、家族に。


日本とアメリカ・・・・。

単純だし、簡単だし、決めれば早い話。

なのにこんなにも自分の行動を抑えるものは何なんだろう。

いったい私は何をしたいのだろう。


彼女と話ができて、凄く刺激になった。

毎年、年末年始になると、思うのだが、来年こそは変化の年にします。

一つ資格をとり、それを生かして、少しでもお金をためる。

そうします。


そうしたいです。

うじうじするのは今年まで。

来年になったらきっぱりはっきり、スッキリしよう!