最近、ワークライフバランスって言葉を知った。

仕事と、私生活の調和だって。

たしか。



ずっと、フランスとかイタリアの仕事の仕方にあこがれていた私には、
とっても興味深い話!


仕事だけでもやだ。

プライベートだけでもやだ!


両方充実させたい!

ってここ2年位ずーっと考えてた。


こんな人って多いんじゃないかなー。


だって、両方自分の大切な時間をたっぷり使ってるんだから、充実させたい!

でもどうやって?


好きなことを仕事にする?

それって公私混同?


なんて考えまくってたけど、最近、小室さんてワークライフバランスをまさに実行している人の話を聞いた。

似てる。


女子大出身で、結婚志望だったけど、自分が必要な場があるなら思う存分働きたい。



小室さんは、27歳で結婚して、今2歳の子供がいる。


子育てと仕事を両立している。

もちろん旦那の協力あってのものだが。


彼女は、仕事のコアタイムを存分に働き、他の時間を有意義に使うというものだ。

その他の時間の使い方をより、有効に使えるような仕組みを考えてる人。


私も彼女のようになりたい!

って心から思った。


共感することが多すぎ!


だから、今、ゆっくりだけど、自分が小室さんみたいになれるようになるためには、
どうすればいいのか?

考えてる。


実行してる。


なりたい!