最近、ワークライフバランスって言葉を知った。
仕事と、私生活の調和だって。
たしか。
ずっと、フランスとかイタリアの仕事の仕方にあこがれていた私には、
とっても興味深い話!
仕事だけでもやだ。
プライベートだけでもやだ!
両方充実させたい!
ってここ2年位ずーっと考えてた。
こんな人って多いんじゃないかなー。
だって、両方自分の大切な時間をたっぷり使ってるんだから、充実させたい!
でもどうやって?
好きなことを仕事にする?
それって公私混同?
なんて考えまくってたけど、最近、小室さんてワークライフバランスをまさに実行している人の話を聞いた。
似てる。
女子大出身で、結婚志望だったけど、自分が必要な場があるなら思う存分働きたい。
小室さんは、27歳で結婚して、今2歳の子供がいる。
子育てと仕事を両立している。
もちろん旦那の協力あってのものだが。
彼女は、仕事のコアタイムを存分に働き、他の時間を有意義に使うというものだ。
その他の時間の使い方をより、有効に使えるような仕組みを考えてる人。
私も彼女のようになりたい!
って心から思った。
共感することが多すぎ!
だから、今、ゆっくりだけど、自分が小室さんみたいになれるようになるためには、
どうすればいいのか?
考えてる。
実行してる。
なりたい!
仕事と、私生活の調和だって。
たしか。
ずっと、フランスとかイタリアの仕事の仕方にあこがれていた私には、
とっても興味深い話!
仕事だけでもやだ。
プライベートだけでもやだ!
両方充実させたい!
ってここ2年位ずーっと考えてた。
こんな人って多いんじゃないかなー。
だって、両方自分の大切な時間をたっぷり使ってるんだから、充実させたい!
でもどうやって?
好きなことを仕事にする?
それって公私混同?
なんて考えまくってたけど、最近、小室さんてワークライフバランスをまさに実行している人の話を聞いた。
似てる。
女子大出身で、結婚志望だったけど、自分が必要な場があるなら思う存分働きたい。
小室さんは、27歳で結婚して、今2歳の子供がいる。
子育てと仕事を両立している。
もちろん旦那の協力あってのものだが。
彼女は、仕事のコアタイムを存分に働き、他の時間を有意義に使うというものだ。
その他の時間の使い方をより、有効に使えるような仕組みを考えてる人。
私も彼女のようになりたい!
って心から思った。
共感することが多すぎ!
だから、今、ゆっくりだけど、自分が小室さんみたいになれるようになるためには、
どうすればいいのか?
考えてる。
実行してる。
なりたい!