「みんなちがって、みんないい」

かの有名な金子みすずさんの詩の一節ですね。

詩人さんの言葉の真意を紐解こうなんて、そんな話ではないですよ。
受け取り方は100人いれば100通りあると思うので。

僕にとっては額面通りの言葉として受け止めていて、最近になってよくコレを思う事があります。



昨日4/19に関東ではOWNDAYSの新入社員向けに基礎研修が行われていた様子。
そしてなんとあの短パン社長のSNS研修も盛り込まれていたとの事。







本当にいつもありがとうございます。笑








ボクの話すことは全部「正解」です。

このツイートみて鼻水出ました。笑


タイムラインに流れてくるツイート見てても、やはりいつもの如くとても楽しくそして実りある研修になったはずです。


それこそ短パンさんのオンデーズ向けの研修はこれで何回目だろう。


僕が衝撃を受けたあの初回リーダーズ研修の時に始まり、僕も選抜して頂いたあの沖縄の研修。

年末の店長会での研修。

それから2期生を選抜したあの白馬での研修。

そして今回の新卒向けの研修。


その影響力はオンデーズ社員の繋がりの広がり具合を見ていればわかりますよね。



着々とファンを増やして遠隔で眼鏡選びのお手伝いをしている神戸のインカメおじさん然り。

顔写真一発でSNSをバズらせる九州のフリー素材ナニバヤシさん然り。

仙台では同じ館の従業員やお客様に絶大な人気を誇るしがネス然り。

独特の言い回しで若さと勢いをコレでもかと発揮している沖縄のあーみ然り。



それぞれの個性を発揮していてすごく刺激になります。



ココでやっぱり目立った方々が出てくると一方で羨ましいな、と思う気持ちが出てくるのも事実。

でも真似しようと思っても意味ないし、そもそも真似するなんて無理。


所詮コピーになってしまうので多分、いや絶対にそこに個性は生まれない。



あ、でも影響力のある方々がこれまた影響力のある方を完全コピーするあの「取り巻き」は話が別です。笑
完成度半端ないし、何よりめちゃ面白い。笑

何事も中途半端はダメだという事ですね笑



と、コレからオンデーズの社員はどんどん個性が出てきて魅力的になっていく事が容易に想像できます。
社内の事だけどコレは間違いないと思います。


話は変わりますがTwitterのアカウントから「OWNDAYS」を外しました。
だけど自分を発信しながらOWNDAYSに良い影響を与え続ける事ができる存在でありたい。


だからこそ改めて「自分とは」っていうのを忘れない様に、影響された事を自分の中に落とし込んで自分の言葉として発信していければと思ったそんな通勤途中の車内からでした。


みんなちがうから、いいんです。



僕の個性とはなんだろう。


{DB909EB8-8FB6-4376-8086-777F040FF38E}




剃り込みかな。笑
ウケる。笑