高尾山 R4.6.4 | nemophy photo-blog

nemophy photo-blog

花などを記して残す雑記帳

6月4日(土)は、5月28日(土)に高尾山に行った際にはまだつぼみだったサワルリソウの開花を確認しようと再訪しました。

 

昨年は花が終わっていたサワルリソウ

今年は咲き始めでしたが、花をはじめて見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イナモリソウも咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

セッコク

 

 

 

麓の甲州街道沿いの石垣には、ツルマンネングサが咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

花を確認後はすぐに下山し、道志みち山中湖方面へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nemophy photo-blog