懐かしのベビハグスリング | はぐれ育児 〜球場派〜

はぐれ育児 〜球場派〜

主にセ・リーグ。

昔の写真を見ていたら、生後1ヶ月(生後56日)のコタローをスリングで抱っこした写真を発見。


ハンモックみたい。
こんなにすっぽり収まるくらい小さかったのね…

1人目は里帰り出産でした。
首すわり前の乳児用の抱っこ紐は買わなかったんだけど、実家から自宅まで新幹線で移動しなきゃいけなくて、妹からスリング貰ったんだよね。
実際に使ったのは5〜6回かな?
コタローは夏生まれだから、メッシュ生地で涼しくて使いやすかった。
きっと2人目の今回もお世話になるでしょう。

そして上の写真を見たコタロー、
「こうちゃんまたあみのなかにはいりたい!」

というわけで、公式サイトで対象年齢を確認。
一応、↓この抱き方で2歳半頃までは使えるとのこと。

※画像は公式サイトより引用

コタローは2歳10ヶ月だけど、平均よりだいぶ小柄なのでいけそう。

「体全部すっぽりは無理だけど、椅子みたいに座る感じならできるよ」
と説明したら、
「ちがう! ぜんぶあみにはいるの! あみのなかでねんねするの!」
と怒り出した…

そこで、夫に頼んで抱っこしてもらいました。
(私は妊娠後期なのでさすがに無理)


大きくなったね!
今気づいたけど入る向き間違えてるね。
破れそうで怖かったので2分で終了。



ところで、さっき知ってびっくりしたこと。
なんとこのベビハグスリング、いつの間にか廃盤になっていた…
代替品があるわけでもなく、このメーカーでのスリング自体が販売終了。
結構な定番商品だった気がするんだけど、なぜ?