メンタル強めの2歳児 | はぐれ育児 〜球場派〜

はぐれ育児 〜球場派〜

主にセ・リーグ。


今のは結構痛かっただろ…
と思ったのに、私がなぐさめに行く前に自力で立ち直っていた。

普段、泣いたら急いで駆けつけるようにはしてるけど、皿洗い中で手が泡だらけだったりトイレでう●こ中だったりしたら、私も瞬時には行けないわけです。
それでもすぐに泣きやみ、自分で涙を拭くコタロー。

5分も10分も泣き続けることがほとんど無くて、エーン!とひと泣きしたら大体終わる。
我が子ながら感心する切り替えの早さ…

夫いわく、
「長男ってのは自然と精神力が鍛えられるもんなんじゃろ!
  俺(4人兄弟の末っ子)なんか小さい頃、母さんが慰めてくれてもいつまでもめそめそ泣きよったで!」
とのこと。

※コタローは現状1人っ子なので、生まれ順はあまり関係ないと思う。
  適当なことばかり言う夫であった。