みなさまこんばんは
バランガン銀座の美音安里です。

今日、夜に宇多田ヒカルさんの
ライブに行ってきました🎶



あの素晴らしい歌声は衰えることなく健在で
鍛え抜かれた肉体から発せられる
歌は、とても安定感があって
心地良かったです💕

やっぱり天才!
カリスマ性と遊び心満載のライブで
本当に宇多田ヒカルの魅力に
取り憑かれたようです💖

人の心を打つって
すごいことですよね!
横浜アリーナの全ての人が
彼女の歌声に心を震わせていたと思います。
一瞬にして会場を
多くの人を幸せな気分にさせる

みんなお家に帰ったら色々な問題や
仕事や人間関係があって
でもそのひととき
歌を聴きながら
自分の人生を振り返ったり
感謝したり
また明日から頑張ろとしてるんだと思います。

そんな人の心を照らす歌手というお仕事は
とても素敵だなぁと心から思いました👩‍🎤🎤


『暗闇の中にも笑いがある』
というテーマの今回のライブ

ただ笑ってハッピーって感じではなく
色々な事を経験したからこそ出てくる
空気感。
きっと絶望の中にも救いがあって
暗闇の中にも光がある。
ちょうど、死神のカードに出てくる
太陽みたいに☀️



私達は、1人で生きているようでいて
誰かと関わらずには生きていけないです。

だからこそ
ずっと心が穏やかで居られる宿り木が
欲しいと思っていた。
そんな人を見つけた!と思った
だけど上手くいかない
別れた方がいいのか?

でもその人と別れて
新しい人を探す?
そんな人見つかるの?
また1人ぼっちの世界。
友達はいるけど
やっぱりそれでも不安。

友達は別れた方が良いと言う。

とある心理学の先生が
『人は、人生の岐路で不安(新しい未来)と不満(今のまま別れない)の選択で不満を選ぶ』と言っていました。

それほど、環境が変わること
どんなに不満を抱えても
慣れ親しんだ人を失うのが怖い。
その恐怖は計り知れない

きっと当事者にならないと
この苦しみは分からない

どうすれば良いの?
どうすれば心が救われるの?

そんな時、死神のカードが伝えてくれる。
『絶望の中にも光がある』ということを

私も死神のカードを見て
1つの決着をつけなくちゃいけないと思った。
私は、真正面から向き合ってると思っていたけど
本当はそうじゃなかった。
自分の事を客観的にみるのはすごく難しい。

逃げていたんだなぁ…と
もう1人の心が
逃げて何がわるい💢

心の準備が整うまで
待ってもらっていたんだよ
これからもビクビクしながら
不安に生きるの?

誰もが10年先を知らない
明日のことさえもわからない

だけど
一歩一歩、歩いていくしかない。

そんな日もある。
そんな日もあるさ。

本物の宿り木は
みんなの心に存在しているよ。

今は、まだ気付かないだけ

なんか急にポエムっぽくなってしまいました💦
でも今はそんな気分です
おやすみなさい🌙


美音安里