恋愛についても本気! |   9GATES 

  9GATES 

  9GATES STAFF BLOG 

「まだ夏かっ!!」  


と 毎日お天道様へつっ込んでいる itakura ですクマ


初めてのブログとなります(汗)よろしくお願いいたします!








突然ですが、皆さん


フィメールチョイス(female choice)
  


という理論を知っていますかはてなマーク





これは恋愛に関する理論なんですが、


動物界においては、オスが求愛活動をし、


メスがそれを選びとるのが自然のあるべき姿かお





フィメール(メス)
メール(オス)をチョイス(選択)する恋の矢





その法則に則り自然淘汰は行われてきたのであり、


生物としての恋愛はそれが本来の姿であるグー


ということだそうです。。。









わかりやすい例でいうと、孔雀(クジャク)がいい例です。


大きく綺麗な羽を広げて求愛活動をするのはオスですよね音譜  






9GATES









皆さん!この理論どう思いますかはてなマーク


私の隣の席に座る先輩の、K主任はいつも


「そろそろ俺にもカワイイ彼女ができてもいいと思うんよね~」


と口癖のように言っています。





とういうことは、


求愛活動をしていない!


 もしくは 


求愛活動は、しているが選ばれない!



ということですよね。    





どちらにしても...


男が選ばれるようと求愛ダンスを踊らなければ、


          結局女性は選ぶことができない!!









9GATESの男の夏はまだまだ終わりません。踊ります。。





フィメールの求めていること深く理解し、


本気で考え行動し感動を巻き起こします。。。









9GATES




新進気鋭の恋愛心理学者 itakura でしたキスマーク