久しぶりに【14w1d】 | あきらみのるの成長記録-2018.2.7出産予定日-

あきらみのるの成長記録-2018.2.7出産予定日-

30歳手前にして妊娠発覚。入籍も引越しも何もかもこれからの初マタ会社員。出産予定日2018.2.7。面倒くさがり・情緒不安定気味・世間知らず。妊娠を期に色々勉強しなきゃと思い、生の声を見るべく他のママさんたちブログやコメント読み漁ってます<(_ _)>

妊娠を期に、ブログを始めようと思って。
このブログ一旦全部消してやり直そうと思ったけど。
消すのはやっぱやめた。
このまままた始める。


ただいま14週1日。
7週から悪阻が始まって、10週11週がピークだったかな。
まだ悪阻は終わってないけど、マシにはなってきた。

ピーク時は、食べ悪阻・吐き悪阻・匂い悪阻・眠り悪阻と、個人的にかなり辛かった。
もっと酷い人も沢山いるはずなので、あくまで個人的に。

12週13週の頃は、ついぞ精神がやられ情緒不安定に。
常にイライラして、ところ構わず涙出てきて。
休日は誰にも会いたくなくて話したくなくて外出も出来なくて、スマホは終日電源OFF。
寝るかベッドの上でボーッとするか、二択の生活。

悪阻もキツかったけど、情緒不安定もなかなかしんどい。

今はどっちも少しマシ。
気持ち悪さはまだあるけど、昨日は家の片付け出来たし今日は晩ご飯作ることも出来た。

平均的には、もう悪阻も終わって良い頃。
早く終わって、お腹大きくなる前に必要な物買っておきたい。
絶対マタニティウェアは必要だわ…。

今日はとりあえずこんなもんで終わり。
{B5CA639F-7859-4739-8597-47316964BC32}