やりがい | あきらみのるの成長記録-2018.2.7出産予定日-

あきらみのるの成長記録-2018.2.7出産予定日-

30歳手前にして妊娠発覚。入籍も引越しも何もかもこれからの初マタ会社員。出産予定日2018.2.7。面倒くさがり・情緒不安定気味・世間知らず。妊娠を期に色々勉強しなきゃと思い、生の声を見るべく他のママさんたちブログやコメント読み漁ってます<(_ _)>

私がしている仕事の一つ
量販店での携帯イベントスタッフ

土日、その仕事だった。

その店舗に入るのは久しぶりだった事もあり
件数に厳しい店舗という事もあり
めちゃくちゃ頑張った。

7時間耐久笑顔・声出し・キャッチ・ヒアリング

喉痛くなっても腰痛くなっても脚疲れても
かまわず頑張った。

とにかく、笑顔

そしてお客様と少しでも仲良く、お喋りするようにヒアリングする事

この2点に重きを置いた。

件数とか気にしない。

売りつけようという気持ちも持たない。

ただ、お客様の為を考える。

そんな感じでやった。


そしたら、件数もついてきた。

常勤スタッフさんに、ありがとうって言って頂けた。
おかげで助かったって言って頂けた。

報われた。

頑張って良かったって心底思った。


今までの私は、
ただなんとなく頑張ってるつもりで
件数もとれなくて自分を卑下して
やりがいある仕事したいと
何様な事思ってた。

違うよね。

全力投球するからこそ、やりがいを感じられるんだよね。


この気持ち、ずっと大事にしていきたい。

ありがとうって言ってくれて、ありがとう。

皆々様に感謝。