白馬姫川温泉 竜神の湯に入って疲れを癒しました | 九代目七右衛門の徒然日記

白馬姫川温泉 竜神の湯に入って疲れを癒しました

エイブル白馬五竜スキー場エスカルプラザに入って、白馬姫川温泉竜神の湯に行きました。入浴料は700円でした。

地下1階にある温泉の入口です。

更衣室に行くと誰も入っていないようです。

白馬ハイランドホテルの姫川温泉の源泉をタンクローリーで運んでいます。泉質はナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)、源泉名は白馬姫川温泉、泉温は49.4℃、効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、肩こり、痔疾、冷え性などです。

貸切の温泉と、

サウナに、

ゆっくり入って疲れを癒しました。