大山ナショナルパークセンター見学 | 九代目七右衛門の徒然日記

大山ナショナルパークセンター見学

だいせんホワイトリゾート第1駐車場の上段にある大山ナショナルパークセンターを見学しました。

情報スペースには大山を紹介したビデオ放映やパネルがあり、今年リニューアルオープンするキャンプ場の事が紹介されていました。

施設壁材には大山町産の赤松、外壁には大山の安山岩が使用されており、電力の一部は太陽光発電でまかなっており、環境との共生を目指しているそうです。

休憩スペースの横には授乳室があり、

奥にはシャワールームがありました。

1階は定期バスや冬季間のシャトルバスの待合所、利用自由の更衣室、バリヤフリーのトイレ、自然公園財団事務所がありました。