ラッピー(楽P)Rapie Mountain Equipmentで登山用のヘルメット購入 | 九代目七右衛門の徒然日記

ラッピー(楽P)Rapie Mountain Equipmentで登山用のヘルメット購入

最近、登山客もヘルメットを被っている人が増えたので、春スキーと夏山登山用にヘルメットを買おうと思い

ラッピー(楽P)Rapie Mountain Equipmentへ行きました。

色々被って見たのですが、ドイルの登山用品メーカーEDELRID(エーデルリッド)の登山ヘルメット ZODIAC ゾーディアク ブルー ER72037-BLが一番しっくりしたので買いました。内部は比較的横幅が広く円に近い形状のため、アジア人の頭にもフィットしやすい仕様なのだそうです。白と青があったのですが青にしました。

ぴったりフィットだったのですが、微調整用のパッドもたくさんついていました。