冷蔵庫にストックしておいた食料をほとんど食べていなかった婆さん(母) | 九代目七右衛門の徒然日記

冷蔵庫にストックしておいた食料をほとんど食べていなかった婆さん(母)

秋田で買ってきた食料を冷蔵庫に入れようと思い開けたところ、2週間前に買ってきてストックしておいたヨーグルト、プリン、

お惣菜、卵、牛乳がそのまま残っていました。付箋もそのままです。

付箋をつけて冷凍庫に入れておいたパンはどうかと思い引き出しを開けてみると、

こちらもヘルパーさんが焼いてくれたであろう食パンが2枚くらい減っていただけでした。婆さん(母)を起こしに行って何を食べていたか聞いたところ、朝食は配食弁当の残り、昼はお菓子を食べていたそうです。コロナで白馬で買い物をするのは控えていたのですが、次回からは冷蔵庫の中身を確認してから買い出しに行こうと思います。