Sieger2020-21最新スキーギアカタログに掲載された山スキー用品 | 九代目七右衛門の徒然日記

Sieger2020-21最新スキーギアカタログに掲載された山スキー用品

最後に石井スポーツSieger2020-21最新スキーギアカタログに掲載された山スキー用品を見てみました。前回白馬帰省時に寄った山用品の店 マウンテンエキップメントラッピー(楽P)で見てきた山スキー用品は全て昨年モデルだったのですが、ビンディングとストックは現行でも最新モデルとなっていました。

G3ゼド12は、昨年デビューと同時に大きな反響を受けたバックカントリーツーリング用の軽量タイプで、スキーのたわみに応じてヒールピースが移動し、安定したライディングが可能と書いてありました。

ブラックダイアモンドのレーザーカーボンプロポールは、雪崩時の巻き込み防止のためのリリースストラップを使用しており、細身のカーボンシャフトでスウィングバランスに優れているそうです。重量は262gとなっていました。