夕食はホテル1階にある和食あづま | 九代目七右衛門の徒然日記

夕食はホテル1階にある和食あづま

夕食はホテル1階にある和食あづまへ行きました。

今井浜東急ホテル30周年を記念した30年古酒ブレンドです。

食前酒は家内はホット烏龍茶、私はきよみ酒ソーダを注文しました。

夕食券のメニューは潮騒懐石、

料理長は野田雅人さんです。

鮮やかな色のきよみ酒が出てきました。温州みかんとトロピタオレンジの後輩で生まれた清見オレンジを使った柑橘リキュールだそうで、すっきり爽やかな味でした。

先付、

山葵を擦って、

向付のお造里、

伊勢海老鬼から焼き、

ローストポーク、

金目鯛の

しゃぶしゃぶ、

白御飯を、

家内がよそってくれて、

金目鯛一口煮付けに

赤出汁とおしんこ、

デザートは杏仁豆腐のフルーツ添えでした。