日帰り温泉 湯の華銭湯瑞祥 | 九代目七右衛門の徒然日記

日帰り温泉 湯の華銭湯瑞祥

精進湖バイパスから中央道を経由して長野道に入り、松本インター出口にある日帰り温泉 湯の華銭湯瑞祥に行きました。

24時まで営業しているので、仕事帰りに白馬へ向かう方にお勧めの温泉です。

和風のアプローチで、右側には蕎麦打ち処があります。

入浴料金は通常680円です。

男湯の入口です。

上山田温泉から源泉を引いているそうで、源泉名は千曲温泉2号源泉、泉質は単純硫黄温泉(アルカリ性低張性高温泉)、泉温は49.4℃となっていました。浴室内は撮影禁止なのでパンフレットの写真です。広い内風呂に加えて露天岩風呂、五右衛門風呂、ミルキーバス、足湯、ジェットバス、サウナ、瞑想室、寝茣蓙、水風呂などがあり、疲れをいやすことが出来ました。洗い場も広々としていました。

ほぐし処、美肌処、

囲炉裏のある休憩処です。

食事処も併設されていました。

出口には蕎麦打ち処があり、

外に出ると、私の車だけがぽつんと残っていました。

豚さん食堂、回転ずし、SEGA、スポーツジム、スタバ、ツタヤ、ツルヤ、ウエルシア、エディオンなどがある、

渚ライフサイトの中にあります。