小谷村の蕎麦屋さん蛍(ほたる)の緑 焼き茄子 | 九代目七右衛門の徒然日記

小谷村の蕎麦屋さん蛍(ほたる)の緑 焼き茄子

蛍の緑とクルミだれ、

焼き茄子を注文すると、

すぐにクルミだれが出てきました。

クルミ3個分くらいと白胡麻です。

「疲れてきますが絶対に粒が残らないようによくすって下さい」と書いてあったので、

ひたすらすりました。

お膳が出てきました。

小谷産のそば粉を石臼で自家製粉したというお蕎麦と、

ボリューム満点の焼き茄子を美味しく頂きました。

こんな山奥でしかも平日なのにどんどんお客さんが入ってきました。

玄関には、

これから行く小谷村Cafe十三月(じゅうさんがつ)のチラシが貼ってありました。

玄関から駐車場を見上げたところです。