美家古鮨(みやこずし) | 九代目七右衛門の徒然日記

美家古鮨(みやこずし)

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中
九代目七右衛門の徒然日記 美家古鮨
住所:群馬県館林市美園町7-27
電話番号:0276-72-2024
評価:【 4 】

東北道の館林インターで降りて、寿司が食べたい気分だったので、はま寿司に行ってみると外まで列が出来ていたので、カーナビで近くの寿司屋さんを検索してみました。美家古鮨(みやこずし)という寿司屋があったので、行ってみることにしました。
九代目七右衛門の徒然日記

住宅街にひっそりと佇んでいました。
九代目七右衛門の徒然日記

ちょっと高級そうでしたが、思い切って入ってみました。
九代目七右衛門の徒然日記

正面にカウンターがありましたが、
九代目七右衛門の徒然日記

小上がり座敷に座りました。
九代目七右衛門の徒然日記

大きな百合の花が置いてありました。
九代目七右衛門の徒然日記

メニューを見てちょっと安心。1000円の並ずしからありました。
九代目七右衛門の徒然日記

お茶と小皿が出てきました。せっかくなので2100円の特上ずし(梅)を注文しました。
九代目七右衛門の徒然日記

壁には栃錦の手形がありました。
九代目七右衛門の徒然日記

特上ずし(梅)が出てきました。山形の玉子が変わっています。中トロ、雲丹、いくらなど美味しく頂きました。
九代目七右衛門の徒然日記

あさり汁もついていました。
九代目七右衛門の徒然日記

まだ食べられそうだったので、単品であなごを注文しました。あなごがぐるっと巻いてあり、温かかくて美味しかったです。
九代目七右衛門の徒然日記

食後にたくあんを出してくれました。
九代目七右衛門の徒然日記

回らない寿司は緊張しましたが、よい感じの店で良かったです。
九代目七右衛門の徒然日記