東武動物公園 後半 | 九代目七右衛門の徒然日記

東武動物公園 後半

ほたリウムを出た後は、ほのぼのストリートを歩きました。ワニ館のワニです。
九代目七右衛門の徒然日記

モンキーワールドには、
九代目七右衛門の徒然日記

エリマキキツネザルがいました。
九代目七右衛門の徒然日記

マンドリルのジンバです。
九代目七右衛門の徒然日記

2008年の7月11日生まれで、カメラを向けると近くに寄ってくると書いてあったので、半信半疑でカメラを向けてみたところ、本当に寄ってきました。カメラ大好きっ子は当たってますね。
九代目七右衛門の徒然日記

オットセイとアザラシです。オットセイとアザラシが同じプールでもいいのですね。仲良しですね。
九代目七右衛門の徒然日記

トナカイかと思ったらワピチという鹿でした。
九代目七右衛門の徒然日記

アメリカバイソンです。牛の仲間だそうですが、モウモウとは鳴かずブーブーと鳴くそうです。でも泣き声を聞く事は出来ませんでした。
九代目七右衛門の徒然日記

ペンギンの大地には、フンボルトペンギンが気持ちよさそうに泳いだり、日向ぼっこをしていました。泳いでいるペンギンを間近で見たのですが、手(羽?)をオールのようにして上手に水を掻いていました。
九代目七右衛門の徒然日記

キングペンギンがすごく近くまで寄ってきて挨拶をしてくれました。3歳児くらいの大きさがあり、とても大きかったです。東キングペンギンと西キングペンギンがいるそうですが、どちらかわかりませんでした。
九代目七右衛門の徒然日記

続いてキャットワールドに行きました。
九代目七右衛門の徒然日記

まずは東武動物公園一番の人気者ホワイトタイガーがいました。カメラ目線でとてもセクシーな足元でした。
九代目七右衛門の徒然日記

ライオンです。オスとメスが仲良く並んでいました。
九代目七右衛門の徒然日記

地下通路に入って、ドーム型の窓から、すぐ近くでライオンを見る事が出来ました。
九代目七右衛門の徒然日記

窓の近くを
九代目七右衛門の徒然日記

次々にライオンが歩いて行きました。
九代目七右衛門の徒然日記

メスがおしっこをしたあとを、オスがクンクン臭いをかいだと思ったら、すごく臭そうな顔をして顔をゆがめていました。でも臭いをかがずにはいられない習性なのでしょう。
九代目七右衛門の徒然日記

インドクジャクです。羽を閉じていたのですが、羽を広げてほしいと念じたら
九代目七右衛門の徒然日記

想いが通じたのか羽を広げてくれました。とても綺麗でした。
九代目七右衛門の徒然日記

小熊猫と書かれた小屋の中にいたのは、
九代目七右衛門の徒然日記

ぬいぐるみのようにかわいいアライグマでした。隣で見ていた若いカップルの女の子が「持って帰りたい」と言っていました。
九代目七右衛門の徒然日記

シロフクロウです。ずっと後ろを向いていたのですが、孔雀同様こっちを向いてほしいと思っていたら向いてくれました。体はこちらを向いているのに、首だけがぐるっとまわるのが良くわかりました。
九代目七右衛門の徒然日記

カナダガンです。子供が繁殖期だと気性が荒くなるようで、近づかないで遠くから見ました。
九代目七右衛門の徒然日記

わんこヴィレッジにはたくさんの種類の犬がいました。もう閉園間近だったため、遠くから見たたけでしたが、近くでふれあうことも出来るようです。
九代目七右衛門の徒然日記

東武乗馬クラブ&クレインです。
九代目七右衛門の徒然日記

閉園時間が近づいてきたので、
九代目七右衛門の徒然日記

帰る事にしました。
九代目七右衛門の徒然日記