ハイブリッドレジャーランド東武動物公園 | 九代目七右衛門の徒然日記

ハイブリッドレジャーランド東武動物公園

午後2時過ぎに東武動物公園に到着しました。いつも東武伊勢崎線で通過するときに行こう行こうと思っていたのですが、ようやく実現できました。駐車料は1000円でした。
九代目七右衛門の徒然日記

西ゲートから入りました。駅からだと東ゲート、駐車場からだと西ゲートから入る事になります。
九代目七右衛門の徒然日記

入園券(1500円)を買って中に入りました。
九代目七右衛門の徒然日記

5月から6月にかけてカバとワオキツネザル、アフリカタテガミヤマアラシに赤ちゃんが生まれたそうです。
九代目七右衛門の徒然日記

まずわくわくストリートに行きました。ふる里の動物たちという事で、タンチョウヅルやオオワシなどがいました。
九代目七右衛門の徒然日記

ブラックバックという鹿です。ウシ科だそうです。
九代目七右衛門の徒然日記

サル山が見えてきました。
九代目七右衛門の徒然日記

アカゲザルだそうです。たくさん赤ちゃんがいました。
九代目七右衛門の徒然日記

ふれあい動物の森です。
九代目七右衛門の徒然日記

ポニーや
九代目七右衛門の徒然日記

ペンギン
九代目七右衛門の徒然日記

アルパカとふれあう事が出来ました。
九代目七右衛門の徒然日記

ドキドキストリートに入りました。カンガルーです。こんなに柵が低くて、飛び出してこないのが不思議です。
九代目七右衛門の徒然日記

カバです。5月4日に生まれたという女の子のカバの赤ちゃんも見えました。
九代目七右衛門の徒然日記

アフリカゾウです。皮膚を守るために、糞を皮膚につけていて、糞が飛んできてびっくりしました。
九代目七右衛門の徒然日記

フラミンゴです。
九代目七右衛門の徒然日記

アフリカサバンナのコーナーに行きました。シロサイです。サイは目が悪いそうですが、するどい嗅覚と聴覚を持っているそうです。
九代目七右衛門の徒然日記

ダチョウです。カメラ目線で交互に手を振って志村けんのアイーンのまねをしてくれました。サービス満点です。
九代目七右衛門の徒然日記

シマウマです。
九代目七右衛門の徒然日記

アミメキリンです。キリンの首の骨は人間の同じ9個だそうです。
九代目七右衛門の徒然日記

アルダブラゾウガメとマレーバクです。
九代目七右衛門の徒然日記

ミーアーキャットです。
九代目七右衛門の徒然日記

フタコブラクダです。毛の抜け変わりの時期のようで、ぼろ布を着ているように見えました。
九代目七右衛門の徒然日記

ほのぼのストリートのシナガチョウです。
九代目七右衛門の徒然日記

シロテテナガザルです。
九代目七右衛門の徒然日記