ログガーデン ヴェルデ | 九代目七右衛門の徒然日記

ログガーデン ヴェルデ

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中
九代目七右衛門の徒然日記 ログガーデン ヴェルデ
住所:栃木県小山市城山町3-9-22
電話番号:0285-21-1881
評価:【 4,5 】

今日は金曜日で契約食堂の夕食が無いので、前から行こうと思っていたログハウスのイタリア料理店ヴェルデに行きました。
九代目七右衛門の徒然日記

私が学生時代にアルバイトしていたハンドメイドログハウスメーカー㈱セルクシーエルビーが1987年に河口湖畔に立てたパステリア と全く同じ店名です。こちらは平成8年(1996年)に建てられたそうです。
九代目七右衛門の徒然日記

好きなピッツァとパスタが選べるコースもあるようです。
九代目七右衛門の徒然日記

入口です。ラウンドノッチのダイナミックな建物です。
九代目七右衛門の徒然日記

全80席という広い店内でした。店内は混雑していましたが、8時半からパーティーがあるとの事で、1時間以内で良ければと言われて、広い部屋に案内して頂きました。
九代目七右衛門の徒然日記

ログアーチの横の席でした。
九代目七右衛門の徒然日記
ピッツァとパスタが両方食べられる3000円のコースを注文しました。
九代目七右衛門の徒然日記

食前酒とソフトドリンクから1品選べるのですが、車なので烏龍茶にしました。
九代目七右衛門の徒然日記

ドリンクメニューを見ると、バルバレスコやバロ―ロなどのイタリア高級ワインも置いてありました。
九代目七右衛門の徒然日記

天井は吹き抜けになっており、フライファンが回っていました。
九代目七右衛門の徒然日記

前菜3種盛合せです。
九代目七右衛門の徒然日記

イタリアンサラダです。
九代目七右衛門の徒然日記

ピッツァはソーセージとサラミのピザにしました。ハーフと聞いていたのですが、大きなクリスピーピザでした。
九代目七右衛門の徒然日記

私の座ったすぐ後ろにピザ窯があり、ピザを焼いていました。
九代目七右衛門の徒然日記

パスタは豚肉とキノコの和風おろしにしました。こちらもフルサイズと変わらない量です。おなかいっぱいになりました。
九代目七右衛門の徒然日記

デザートはガトーショコラとカボチャプリンとバニラアイスの盛合せでした。
九代目七右衛門の徒然日記

大好きなスイーツ3種類の盛合せで、美味しく頂きました。
九代目七右衛門の徒然日記

8時半になり、パーティーのセッティングが始まったので帰る事にしました。
九代目七右衛門の徒然日記

外に出ると、別棟でパーティーハウスがありました。結婚式の二次会などに使われるそうです。
九代目七右衛門の徒然日記

久々にログハウスでの食事で、建築美も食事も味わう事が出来ました。
九代目七右衛門の徒然日記