MEETS PORTの 焼肉叙々苑 | 九代目七右衛門の徒然日記

MEETS PORTの 焼肉叙々苑

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

九代目七右衛門の徒然日記 叙々苑 東京ドームシティ店
住所:東京都文京区春日1-1-1東京ドームシティ
電話番号:03-3816-8989
評価:【 4 】

7時40分頃、娘から電話があり、MEETSPORTの焼肉叙々苑で夕飯を食べて帰ろうというので、水道橋駅前からMEETSPORTに向かいました。嵐のワクワク学校2012から帰ってくる人の波に逆行して歩くのはとても大変でした。
九代目七右衛門の徒然日記

4階の叙々苑の入口です。
九代目七右衛門の徒然日記

叙々苑は朴泰道さんが昭和51年(1976年)4月に六本木で創業した老舗焼き肉店で、都内を中心に直営店43店舗を運営し業界一位の売上げを誇っているそうです。社名は肉を焼く音からきており、焼き肉店での一般的なサービスである「食後の無料デザート」「帰る際に渡すにおい消しのガム」は叙々苑が発祥との事です。
九代目七右衛門の徒然日記

3組待ちとのことで、入口の椅子に座ってしばらく待ちました。待っている間の話は、もちろん嵐のワクワク学校2012です。娘が丁寧にノートを取っており、二宮和也さんは、先入観でしばられたカチカチの頭を柔らかくする「カチカチの授業」、相葉雅紀さんは、食事を美味しくいただくための「パクパクの授業」、櫻井翔さんは、限りある資源、「水」の大切さをテーマにした「ゴクゴクの授業」、松本潤さんは、誕生する奇跡・全てのモノには始まりがあることを知る「ソモソモの授業」、大野智さんは、笑いが持つ力を知る「ゲラゲラの授業」を担当したとの事でした。授業終了後には、メンバーとファン全員で校歌の「ふるさと」を合唱したそうです。
九代目七右衛門の徒然日記

しばらくして、窓際の席に案内していただきました。
九代目七右衛門の徒然日記

窓からは東京ドームシティーアトラクションズのスカイフラワーが見えました。
九代目七右衛門の徒然日記

タン塩や
九代目七右衛門の徒然日記

カルビなどを美味しく頂きました。
九代目七右衛門の徒然日記

食事は家内と娘は白いご飯、私はクッパを食べました。
九代目七右衛門の徒然日記

デザートはハート型をしたバニラアイスがサービスで出てきました。バニラか抹茶をチョイス出来るそうです。
九代目七右衛門の徒然日記

先月22日にスカイツリータウン「ソラマチ」にも叙々苑がオープンしたそうです。
九代目七右衛門の徒然日記