嵐のワクワク学校2012 | 九代目七右衛門の徒然日記

嵐のワクワク学校2012

一昨年の嵐のコンサート は私が入ったので、今回は家内に譲って、私はその間どこかで暇つぶしをする事にしました。4時過ぎに家内と娘は東京ドームの21番ゲートに入っていきました。
九代目七右衛門の徒然日記

嵐のワクワク学校2012~毎日がもっと輝く5つの授業~です。昨年3月に起きた東日本大震災による電力不足を受けて、被災地への心遣いや省エネを意識してコンサートとは異なる形で昨年から開催されており、今年は「日々是気付」をテーマに、4万5千人のファン(生徒)の前で授業をおこなうそうです。
九代目七右衛門の徒然日記

5時開演で2時間半くらい、嵐の5人を先生とした授業が行われるそうです。
九代目七右衛門の徒然日記

電話とメールアドレスの両方から申し込み可能で、娘は家内の実家と私の実家の電話やメアドまで使って23口応募しました。競争率は120倍だったそうですが、幸運にも家内が当たりました。
九代目七右衛門の徒然日記

コンサートの時と同じように、入れなかった人達でCD/DVD売場やグッズ売場は賑わっていました。
九代目七右衛門の徒然日記

今年の嵐のワクワク学校は、東京以外にも、京セラドーム大阪のほか、宮城、福島でも開催が決定しており、昨年は、売上げの一部を被災地への義援金として寄付していたが、今年は、宮城、福島での公演を地元ファンを無料で招待するそうです。
九代目七右衛門の徒然日記

2時間半の間、神田のスキーショップか、渋谷の東急ハンズにでも行って暇をつぶそうと思っていたのですが、雨が強くなってきたので出歩くのはやめて、水道橋駅前のまんが喫茶で溜まったブログの更新をしました。家のパソコンより数倍速いので、更新がはかどりました。