白馬ミュージックウィーク開幕
冬の白馬をスキーやスノーボードとともに音楽で楽しむ白馬村の初企画「白馬ミュージックウィーク」
が1日から開幕したという記事が2月3日の大糸タイムスに掲載されていました。
2月14日までの2週間、村内の音楽サークルによる手作りのコンサート、リゾートホテルでのシックなライブ、一流のプロのコンサートまで、多彩な音楽イベントを繰り広げるそうです。初日は、幕開けとなる「混声合唱団ハーモニー白馬ウインターミニコンサート」が白馬五竜スキー場エスカルプラザで、「白馬樅の木ホテルラウンジコンサート」が和田野の同ホテルで開かれたとの事です。エスカルプラザでは50人余の聴衆が来場し、ハーモニー白馬は日本の唱歌など、この日のために練習してきた多数の曲を披露し、時には聴衆が歌声に合わせてなじみの曲を口ずさむなどして盛り上がったそうです。樅の木ホテルでは、村内在住の女性ピアニストが演奏し、宿泊客ら多数の聴衆が響き渡る美しい調べに聴き入っていたと書いてありました。
この週末は白馬に帰省するので、3月7日に白馬さのさかスキー場で開催されるアフリカ太鼓のジャンべセッション「白馬サブニュマ@白馬さのさか」を見に行こうと思っています。