軽井沢プリンス クイックチェックアウトと帰り支度 | 九代目七右衛門の徒然日記

軽井沢プリンス クイックチェックアウトと帰り支度

軽井沢プリンスホテルには「クイックチェックアウトサービス」というのがあって、フロントが空いている時に会計を済ませて、帰るときには専用の封筒に鍵を入れて、ホテルスタッフに渡すだけでよいと聞いていたので、朝食の帰りにフロントに寄ってチェックアウトを済ませました。そして、部屋に戻って、帰り支度をしました。スキー用品は早朝スキーですっかり濡れてしまったので、タオルで良く水気を取って、板には軽くワックスを塗っておきました。スキー用品は往復宅急便だったため、広島まで送り戻そうとクロークまで行ったところ、屋外にある宅急便発送所に行くように言われ、ゲレンデ下部の発送所に持って行きました。この建物の奥が、岡部哲也スキースクールの事務所になっていました。
九代目七右衛門の徒然日記

ゲレンデを覗いてみると、今日も大勢のお客さんで賑わっていました。
九代目七右衛門の徒然日記

12時にホテルをチェックアウトしました。