匹見峡レストパーク レストラン「クックハウス」 | 九代目七右衛門の徒然日記

匹見峡レストパーク レストラン「クックハウス」

昼食は匹見峡レストパーク内にあるレストラン「クックハウス」で食べました。隣はバーベキューハウスになっていて、地元のおじさんおばさんたちがカラオケを楽しんでおられました。
九代目七右衛門の徒然日記

店内は山小屋風の造りで、中央に大きなテーブルがあり、まわりに6人掛けのテーブルが並んでいました。入ったのが12時前だったので、空いていましたが、食事を食べる頃には、大勢のお客さんが入ってきました。
九代目七右衛門の徒然日記

たくさんの小皿の盛り合わせが籠に入った匹見峡御膳や、名物のわさび蕎麦やヤマメの塩焼、うずめ飯など地元のおばちゃんたちの作る素朴な山里メニューがたくさんあり、どれにしようか迷ったのですが、無性にカレーが食べたい気分だったので、地元の河本牧場の匹見牛を使った「匹見牛の牛すじカレー」にしました。コラーゲンたっぷりでとても美味しかったです。
九代目七右衛門の徒然日記

食事の後は、日本海方面に向かいました。匹見峡レストパークから降りてきたところに橋があり、そこから下を見下ろした景色も綺麗でした。
九代目七右衛門の徒然日記

さらに少し降りたところには、「森林公園キャンプ場」やレストラン、巨大迷路「メイズ」や「ミステリーハウス」などがあり、秋の観光シーズン以外でも充分に楽しめそうです。匹見峡温泉という温泉もありました。