MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 阪神-広島戦
会社の友人から、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島の阪神vs広島戦のチケットが手に入ったので行かないかとの誘いがあったので、二つ返事で行くことにしました。広島スタジアムの駐車場は完全予約制で前日までに申し込まないといけないというので、三越の駐車場に車を止めて、市電に乗って広島駅まで行きました。
6時試合開始で、まだ4時半でしたが、スタジアムに続く道は行列が出来ていました。
内野側から入って、バックスクリーン方向を見たところです。バックスクリーンの右下に見えるのが、クッションソファに寝そべりながら野球観戦ができる寝そべりあです。
まずは試合に備えて食糧補給です。PRESENCEというお店で、
フィラデルフィアチーズステーキというのを買って食べました。フランスパンにステーキを挟んでチーズソースを掛けてあるのですが、とても美味しかったです。さらに応援用のメガホンと、赤ヘルソフトクリームを買いました。
私たちの席はバックネット裏の屋根の下の特等席でした。企業が確保している席のようです。
6時に試合が始まりました。7勝7敗で迎えた広島―阪神14回戦です。
広島は四回にフィリップスの3ランで先制。六回にはマクレーンがソロ本塁打を放ち5対1になったところで、恒例の風船飛ばしがありました。
七、八回にも小刻みに加点して、先発のルイスは6回5安打1失点(自責点0)で7勝目。広島は連勝で4位に浮上しました。
阪神000001200―3
広島00030211×―7
勝投手 ルイス19試合7勝5敗
敗投手 下柳16試合5勝8敗
本塁打 フィリップス6号(3)(下柳)マクレーン11号(1)(下柳)という結果でした。
ヒーローインタビューは夏の夜空に華々しくPM砲を打ち上げたフィリップスとマクレーンでした。7月17日以来2度目となるフィリップスとマクレーンのアーチの共演。計6安打5打点と当たりまくった2人が、今季2敗を喫している天敵 下柳を打ちのめしました。フィリップスは「チームの勝ちに貢献できたのが一番」と言っていました。
友人のお陰で、いい試合を特等席で見ることが出来て、本当に良かったです。ありがとう!!



