ヒュッゲの野菜ジュース | 九代目七右衛門の徒然日記

ヒュッゲの野菜ジュース

山陽道小谷SAの自動販売機で変わったジュースが売っていたので買ってみました。HYGGEというメーカーの「オレンジとキャロット+7種類の野菜」というジュースです。160円でした。
九代目七右衛門の徒然日記

飲んでみると、あまり野菜ジュースっぽくなくてさわやかな味でした。ペットボトルの裏側を見ると、株式会社アンデルセンと書いてありました。
九代目七右衛門の徒然日記

家に帰ってネットで検索してみると、あのパン屋さんのアンデルセンが「パンから始まる、ヒュッゲな暮らし。」ということでヒュッゲというブランドを展開しており、ジュースの他にもバター、ジャム、ピーナッツハニー、はちみつ、メープルシロップ、ドリップコーヒー、紅茶、ヨーグルト、チーズ、チーズフォンデュ、スープ、デンマーク風ハンバーグ、スプレッドオリーブオイル、お水・お茶、ハム・ソーセージ、ポテトチップス、食器などもあるそうです。HYGGE(ヒュッゲ)とはデンマーク語で「人と人とのふれあいから生まれる温かな居心地のよい雰囲気」の意味で、パンから始まるヒュッゲな暮らしをもっとみなさまにご紹介したくて開発した、アンデルセンのプライベートブランド商品ですと書いてありました。

それとびっくりしたのはアンデルセンと言えば青山なので青山が本社かと思っていたら広島が本社でした。次は隣に並んでいた「トマトとレモン+10種類の野菜」を飲んでみようと思います。