菅平スキー場 静岡県スキー技術選手権観戦 | 九代目七右衛門の徒然日記

菅平スキー場 静岡県スキー技術選手権観戦

静岡県のブロック技術員経験もある会社の先輩ご夫妻に誘われて、菅平スキー場に静岡県スキー技術選手権大会を見に行ってきました。役員の方々がみんな先輩に挨拶するのでびっくりしました。現役の頃は常時上位3位以内に入っており、全日本にも何回か出場されていたそうです。当日はとても良い天気で、静岡県のトップレベルの選手の滑りを間近に見ることが出来ました。

菅平の大松山のバーンはカリカリのアイスバーンの上に粉雪を散りばめたような感じで、かなり厳しかったです。

私のよたった滑りです。この頃はまさか2年後にこの大会に出場しているなんて夢にも思っていませんでした。()