今朝の我家と西山の虹
今朝の外の気温は7℃。寒い朝でした。今日も囲炉裏の火をつけました。
小雨が降っていましたが、西山の方が明るくなってきたので外を見ると虹が出ていました。家の窓から見た虹の左端です。
早速カメラを持って家の前の道を下って、虹全体が見えるところまで行ってみました。
私のカメラのフレームには入りきらないため、初めてカメラの合成パノラマという機能を使って撮ってみました。鮮やかなアーチに見えていた虹も露出の関係か写真にするとよくわかりません。バカチョンデジカメの限界でしょか。
しばらくすると日が陰ってしまい、虹は消えてしまいました。ほんのひと時の美しい光景でした。
家に戻る途中、畑の横から撮った我家です。一番手前がキャベツ、その奥が大根、その奥が野沢菜です。野沢菜は11月10日頃に収穫の予定です。


