白馬インターハイ支援海上自衛隊コンサート | 九代目七右衛門の徒然日記

白馬インターハイ支援海上自衛隊コンサート

白馬に住む父親から、9月13日に両親で来年2月に白馬村で開催されるインターハイスキーの支援コンサートに行ってきたという手紙がきました。9月17日の大糸タイムスにもその様子が掲載されており同封されていましたが、コンサートは50年以上の歴史を持つ海上自衛隊横須賀音楽隊を招いて、13日はウイング21で、14日はFISサマーグランプリ白馬ジャンプ大会の競技前イベントとして白馬ジャンプ競技場で行われたそうです。

コンサートでは1998長野冬季五輪の日本選手の活躍をたたえて作曲されたという行進曲「K点を越えて」をはじめ、NHK大河ドラマのテーマ曲など多彩な演奏が披露され、インターハイ支援の募金も行われたそうです。インターハイにむけて地元の宿泊施設やスキークラブ、婦人会はじめ各種支援団体は準備や運営に大変だと思いますが、成功を祈っています。