白馬五竜花華(はなはな)カーニバル2008 | 九代目七右衛門の徒然日記

白馬五竜花華(はなはな)カーニバル2008

8月12日付の大糸タイムスに、8月9日(土)~10日(日)にかけて、白馬五竜エスカルプラザで白馬五竜花華(はなはな)カーニバル2008が開催されたという記事が掲載されていました。

昼間は、五竜鍋のふるまい(山の幸)、抽選会、天空コンサートなどが行われ、夜は「夜店だ!どんどん」が開催された他、9日(土)は井上あずみさんのふれあいコンサートが、10日(日)には大道芸フェスティバルが開催されたとの事でした。アルプス花三昧の会場でもある白馬五竜山野草園では数十万株のアカバナシモツケソウが見頃を迎え、県内外から多くの観光客が訪れて山野草と多彩なイベントを楽しんだそうです。また、歌手・井上あずみさんを招いての「ふれあいコンサート」では、「となりのトトロ」や「天空の城ラピュタ」、「さんぽ」などを熱唱したそうです。写真は、集まった子供たちが一緒にステージに上がり「さんぽ」を大合唱したときの様子だそうです。

昨年は、アルプス平から24時間テレビが生放送され、家族でアルプス花三昧の山野草園へ行ったのが懐かしいです。